== 未分類 ==

ワークショップ<トントウさん(フィンランド生まれの小人さん)>のお知らせ

身長約50ミリのトントウさん(フィンランド生まれの小人さん)を作り、ブローチ加工します。

★開催日 2016年11月22日
★場所  雑貨店カナリヤ
★午前 12時~ 
 午後  3時半~ 
     各回約2時間半予定
    ご都合のお悪い方は開始時間をご相談ください。
    各回とも事前にご予約の方優先です。
★費用 4300円(プラス税)
★手ぶらでご参加可能です!



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:54:02 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

静かなイブに

KC4D00890001.jpg
聖夜、みなさまいかがおすごしでせうか♪
ままごと森にも、サンタさんはきてくれました。

KC4D0090.jpg
食べられないくらい美術的なクッキーや、あけられないくらいかっこいいパッケージのチョコレート!かわいすぎるお紅茶 のパック★
などなど。ありがとうございました。まもちゃんよかったねえ。あ、見るだけだよ。くれぐれも。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:02:12 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

一足お先に、ノエール★

11月最後の、週末投稿です。1417067466090.jpg
大丸どうなってるかなーって思いをはせていたら。
神戸のかたが、画像送ってくださいました。


1417067450599.jpg
真っ赤に広がるビロウドは、テーブルクロスではなくって、うさこのドレスなのです。
愛する街、神戸に飾っていただけて、本当にうれしいです。カナリヤさんありがとう。

さっそくきてくださったかたがた、本当にありがとうございます。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:23:36 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

満員御礼天下泰平★


ままごと森作品展、今年も無事、終了いたしました。
おみ足お運びくださいましたみなみなさま、通販してくださったかたがた、また、貴重な作品を出品してくださいました6人の作家さまがた、ココロより御礼申し上げまする。
そしてもちろん、ずっとずっと、心身ともにフルに支えてくださったカナリヤ店主に、感謝なのです。

東京からぴゅーっと飛んできてくれて、ぴゅーと帰った風の又三郎みろんさん、とってもうれしかったです。ネタのつきない、おっと、興味の尽きない御仁であーる。またきてね。

平生は、お客様たちとの交流もあんまりなくって、道に迷ってるようなこころもとない創作活動いたしておりますが。
今回は初めてワークショップなんかさせていただいて。
色んなかたに会えていっぱいお話もできましたし、本当に楽しい会期でありました。
今一度、関わってくださったすべてのかたに、ありがとうございます。

画像はたからもも。先生撮影。二回もいらしてくださって、うれしかったです!イスラエルナイトは思い出に深く刻まれましたぞ。

次回は、神戸大丸。11月26日~12月2日
ちょこっと参加させていただきます。またまたカナリヤさんにごやっかいになります。
場所は3階 西エスカレーター横イベントスペースです。

きっとガーリィな空間になりますから神戸にいらっしゃったら、どうか遊びにきてくださいね!







┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 19:19:30 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ままごと森的不可思議ワァクショップ


P1000062zmm (2)
大切な連休に、はるばるおこしくださいましたみなさま、ありがとうございます。
ままごと森ワァクショップは動物のかぶりものが、お約束です。うそです。



P1000047q - コピー
卓上は混沌をきわめる。



P1000058a.jpg

P1000061a.jpg

P1000059a.jpg

P1000060a.jpg
これらが、混沌より生まれいでし、三人のいたいけなお客様作品。



P1000062zmm (1)
一回お片づけして、午後のうさぎちゃん製作。



P1000064a.jpg
かわいい

P1000066a.jpg
かわいいっ

P1000069a.jpg
かわいいー★
よるのうさこの畑は、もう、要らないんではないかと思うまもちゃんであった。

楽しくおしゃべりなんかもしながらでしたが、みなさんまじめに手を動かしてくださり、全員きちんと完成なさいました。感心しました!お疲れ様でした。
(11月5日も、追加で一回、お店のすみっこですることになりました)

ひつじちゃんとかやってみたいなあ。どこかでさせてもらえたらいいなあ。本当に楽しい一日でした。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:22:00 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

おわかれの会

KC4D0006+(6)_convert_20140830095249.jpg
お人形作家のよしだゆかさんが、遊びにきてくださいました。
でも、かなしいことに、ゆかさんちのパチパチが。お星様になってしまった。
ゆかさんが作った、パチパチのおもいでのためのレプリカ。
パチパチは、ウーパールーパーから変身してしまった、イキモノです。学名あるのかしら。
さよならパチパチ。今度は、なにに産まれたい?
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:54:37 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

暑中おみまも

TS3R1861.jpg
あついのよーひたすら暑いのよ。
ままごと森で一番暑いとこに、すんでるかもしれないまもちゃんです。


TS3R1862.jpg
みなさまは、この夏、いかがおすごしでしょうや。
うさこのいぬまに、大盤振る舞いだぁ。メロンあばれぐい。けろけろけろ。

こらこら、お洋服着ないと、はしたないですよ。もう。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:30:14 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

おーさかは天神祭りで煮えるよう

TS3R1860.jpg
FOREVER21に行ってしまいました。
21歳くらいのひとしか入ったらいけないヴティックかとしりごみしましたが、21人の女性で立ち上げたブランドだったのねー。
年取ったお客様もかなり居られました。が、やっぱりひざ上率、バック開き度高しで。生地もぺらんぺらんだし、着たいのないかな。
あちこちかわいいので、見るのは楽しいです。店員さんも感じよかった。

きらりーん。私のカミサマ、フリーダのシャツが。3種類残っていたので、全部買いました。ここでは、ワンピースもシャツもおんなじ値段なのねえ。ワンピースが、Tシャツ並みの価格ということなんで驚く。
デザインは、背中や脇があいていて斬新ですが、モダールなので、質感がよいです。なにより、色合いがおしゃれだわ。着ているとフリーダと居るようで、勇気もわきます。うれしいなあ。
このシャーツなんて、お花の部分は刺繍入ってるのよ!

サイズがsしかないので、XSだとよかったのですが。日本サイズより、かなーりおっきいでした。
夏本番の憂鬱が、ふっとんでゆくお買い物。

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 07:11:07 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

大須でクラッシュうさこ

140719_1502~01
かねてより行きたかった大須のアトリエpoupetteさんに、やっといけました。
大須駅そばのレトロなビルの3階。こんな看板が。


140719_1614~01
うさこは午後遅く到着しましたが。みなさんが大合唱で、

うさりーぬちゃんこんにちは♪

って、お迎えしてくださり、たいへんびっくり。
おまけに、みなさま、すでに手に手に、ままごと森のコドモ入りの箱をお持ちくださっていて。
そんな歓迎していただくこと無いうさこなので、ドッキリテレヴィかと疑いましたよもう。

そしてサイン会の席へ笑
ほんとにサインとかしてしまいました。汗。
もうーpoupetteさんたら、おちゃめなんだから。
おなじみのみなさまがたと、楽しく歓談。
ますます名古屋ラブの、うさこであった。

大須は数軒しかお店見られなかったですが、タイムスリップしたみたいな、ワンダフルワールドでした。
アトリエは、もちろん、なにもかもかわいくてセンスがよくて、ちっちゃい部屋なのに、見飽きることがない、魔法のお部屋になっていました。

あああ、時間、足らないー。





140719_1640~01
ありがたくも、3人だけになった、るすばんままごと森です。
http://omiseya.exblog.jp/22969161/


140719_1641~01

プペットさんのお宝棚。


TS3R1859.jpg


閉店後、プペットシスターズと、大須のおされカフェへ。
姉妹とも懐深くてあったかくて、ずーと一緒にいたくなるようなおふたりです。


とってもすてきなソファばっかりのキャッフェ。ますます帰りたくないうさこであったが。しぶしぶ、アーバンライナーに乗って、みずの坂のゆきなちゃんに見送っていただき、帰ったのであった。

140719_1743~01
絶対またくるもーん。
村上春樹が、名古屋魔界説を、熱く語っていましたが、ほんとーなのよね。楽しくて、不思議な人ばっかりだし。はまります。移住したいです。
次回は大須におとまりして、銭湯にいって、観音さまを参拝して、お店をぜんぶ、見るっ。誰かいっしょに銭湯にいきませう!

皆様、ほんとうに、ありがとうございました。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:08:44 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

気がつけば日曜日★

まもちゃん0001
そうとうおっきく育ってしまった、きせかえまもちゃん。なに、食べたん?
このふたぁりは、ラベンダー香るポエット村に、移住しています♪

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:53:17 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old