== つくったもの ==

クリスマスプレゼント特集

クリスマス1
クリスマスプレゼント用に、製作したものたちです。
ミヒャエルネグリンのノートを頂いたので、背景に使ってみました。


クリスマス2
これ、ちいさいです。箱を細い紐でしばるっていうのを、やってみたかった。

クリスマス3
細くてやわらかい人形用ヘアを、やっと手にいれたので、使ってみたかった品。

クリスマス4
黒うさをご希望のかたに。いつものうさより、一手間かけました。
私がこのこをサプライズのつもりで、わくわく作っているころ、そのかたは、もっとすごいものを、わたしへのサプライズで、作ってくださっていたのでした!これぞクリスマスの、奇跡★

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 20:15:45 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ままごと森からおとぎ村

今日から、おとぎ村さんへ移住した子たちが、ならんでいます。
おとぎ村さんの写真は、とってもすてき。
ネットオンリーショップなので、おとぎ村さんにいく子たちは、あまりブログにはのせないようにしています。
よかったら、おとぎ村さんも、のぞいてみてね。
帰れなくなるかも、って感じのノスタルジック村です。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:35:18 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

おでかけ

今日は、中崎さくら堂さんに、納品にでかけました。
暖かい、いいお天気でした。
知り合いのかたがたと、カフエでランチ。
ずっとこもっておぬいものしていたので、おそとが新鮮です。
いろんな人とおしゃべりするのも、久しぶりで、楽しかったです。
思いがけないクリスマスプレゼントも、頂きました。
本当は、さくら堂さんの写真をのせるつもりでしたが、撮りわすれてしまった。
古い民家を利用したお店がまえが、すてきなのです。


1213.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:22:46 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

クリスマスのオーナメント

オーナメント

オーナメント2

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:00:42 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

またカントリーにチャレンジ

カントリーにチャレンジ
カントリーてどんなんだったかしらー。
フレンチカントリーやブリティッシュカントリーは大好きですが。
アメリカンは、ピンとこないので、再現できないみたいです。さみしく感じて、ブローチつけちゃったし。
しぶい色は好きなのですが。
赤ずきんの顔は、紅茶で染めた布を使いました。


うさこの背中
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:44:53 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

おうち製造前で手元にいる子とか…

さくら堂さんにつれていく子でしたが。
ぴったりサイズのマッチ箱がない。
なので、まだ、ままごと森にいます。
このままホームレスねこになっちゃうのか。
おうちのない子

ブロンドちゃん

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:56:45 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

リンクさせていただいてます、ネットショップおとぎ村さんに、ままごと森の、自画自賛お気に入りの子ができると、おいていただいてます。
おとぎ村さんにおいていただきたいと思ったのは、村長さんの、こんな手紙をいただいたからです。
わたしが作りたい世界と、村長さんの想いが、一致しているって、どきどきしました。

おとぎ村は人によってかなり好みが分かれてしまうお店だと思うのです>_<
けれど「小さい頃から胸の内で膨らませてきた大好きな世界」を大切に、覗いて
下さるお客さまたちが不思議のおとぎ世界への扉を開けるような気持ちになれる
お店にしていきたいと思っております。。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:58:18 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ピンクッションだらけ

20081209152004
ピンクッションだらけ
ペットボトルキャップ大です。
昔々から愛してやまない画家さん作の、不思議な人形があるんですが。実物をみた人は殆どない幻ドォル。先日初めて展示をみることができました。
予想にたがわぬ素晴らしい人形ですが。小さい!あまりの精巧さに、写真で見てるぶんには小ささがまったく解りませんでした。たまげました。
前ふり長いですが。慣れてないかたには、ままごと森住人たち、小さくてびっくりされます。見てはならないものを見てしまったかのように、箱をそっとしめてしまわれたり。無論、前述の画家さんの精巧さ小ささには比ぶべきもありませぬが…
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 13:57:05 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ちっちゃめうささんたち

ちっちゃめうささんたち

ちっちゃめうささんたち2

6人まとめてオーダー品です。アメリカ人男性だそう。バレンタインのおかえしに、使ってくださるそうなんですが。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 10:45:27 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

おみみいれて32mm

32mm.jpg
このごろ、自分なりに絶好調です。
作りたいものが浮かんできて、目がさめる朝。
このこは、最近で一番好きかも。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:26:45 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

うさみみメイド

うさ耳メイドだっこ

うさ耳とオーナメント



うさみみ

瓶入りうさ耳
さくら堂さんに、出品しました。ちっさいスプンとフォークが使いたさに、作ったものです。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:06:24 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

展示販売のおしらせ

前回と同じ、中崎町のさくら堂さんという、化粧筆やさんで、させていただけることになりました。
クリスマスイベントということで。
ちょっとだけ、クリスマスぽいものを、作ってみました。
定番まめくまに、おめかしさせたり、妖精のオーナメントも、少しだします。
12月7日からです。
お近くへおこしのさいは、どうかのぞいてやってくださいませ。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:18:30 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

生活感ただよううしろ姿

生活感漂う後姿
ひつじ子ですー。
今は、うしろ姿だけ、公開です。
ちっさい羊をだっこしてます。


┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 17:29:48 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old