== つくったもの ==

狼なんかこわくない

狼なんかこわくない1

狼なんか
ちょっとおっきい子がうまれてしまいました。ふとい足首がなんとなく、気にいっております。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:23:59 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

28日からの予定

091026_1259~0001
大阪梅田阪神百貨店に、カナリヤ雑貨店が、催事ででますので、このこたちも、くっついてゆきます。
091026_1304~0001-2
パリテイストの雑貨の催事ですが、アリスを。
091026_1414~0002-3
このこもいきます。ちっさいです。お花はちっさいカボションのゆりです。最近のおきにいり。

hanshin.jpg


┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 14:21:28 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

たそがれちゃんにおうちが

たそがれちゃん
雑貨店カナリヤさんに、ヨーロッパのお皿があったので、ついに、買いにいきました。一枚だけ、残っていたのです。
作品展も、一週間。月曜からはじまってずっと平日なのに、なぜかお人形が、みんな旅立っていました。
ので、うさみみこの額を作って、もっていくことに。前は草原にいましたが。お部屋にいれてあげようー。このこ、好きなので。でもどってくるかもです。好きなこは、帰ってくるもの。
ちっさいスパイラルの絵本は、けろきかくさまの作品という、お得な額になってしまった。
お客さまが、お人形をみて、喜んでくださるのがうれしいーと、カナリヤさんも、とても喜んでくださり、私も幸せを感じています。それにしても、いいお店です。いくとつい、自分のコーナーより、店内探索に走ってしまいます。東欧の食器がまだあったので、あれ、ほしいなー。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:21:27 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

カナリヤさんにて

kanariya1.jpgレトロなビルの二階にあがると。こんな表示が。

kanariya2.jpg19日からの、カナリヤさんの、展示作品です。
ちっちゃいちっちゃいひよこときのこがー。
ひよこは、ふわんふわんです。いったいどうやって作るんでしょうー。
はやりの、よくあるフェルトとかじゃないんです。
すでに、売却済みのフラッグを、あたまにたてた子たちも。



カナリヤさんは、礼儀正しくクールな印象の、かっこいい女の人ですが。
ミニチュアコレクターで作家で、食玩も集めていらした話になり。
フランダースの犬を集めていたとき、どれをあけても、ネロとパトラッシュのおなくなりになる場面のフィアギュアばかりでてきて、ついに全色のそのシーンばかりがそろったと、なげいておられました。仕事できる女っていう感じのカナリヤ<さんからきくと、なんていうか。帰りの道で、何度も思い出し笑いしてしまった。
マルコかなにかがほしいのに、いくつ買っても、ペッピーノ親方しかでてこない話も、うけました。きゃはは
kanariya3.jpg
そして、これが、ままごと森の、出張スペース。
こんな広い場所にかざらせていただくのは、初めてなのです。そしてだんだん、楽しいお仕事のお話が、ふえてきています。
いろんな人にみていただけるといいなあ。
そして、ひととき、別世界に、迷い込んでくださいな。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました★
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 23:08:36 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ブロォチちゃんたち

ブロォチちゃんたち1

ますますちっさくなってしまった。どのくらいかというと

ブロォチちゃんたち2

前のと比較すると、このくらい、ちぢみましたな。
このひとたちはブローチですが、とめ金具を背負うと、なにかかわいそうな感じです。

付記< なんてかいたら。一番ちっさいブロォチちやんをむかえにきてくださったかたが、とめ具をはずしてくださいとおっしゃるので。糸をきり、そこが手芸品屋さんだっやので、ビーズを買って、うしろボタンとしてつけました。このこも、すっきりした気がします。/span>
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 23:38:14 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

作品展のDMができました

10月19日~の作品展
DMができました。
ご希望のかたがあれば、お送りしますので、下記のアドレスに、送り先と、お名前を、お願いいたします。
              mamagotomori@yahoo.co.jp

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:04:42 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

新しいピンクッション

新しいピンクッションあたらしいおんなのこ。
あたらしいピンクッションをみつけました。
ニット作家maroonさんの作品で、せつなくなるほどちいさいちいさいニットのお花が、いっぱいついています。


新しいピンクッション2
さっそくよじのぼったり、いたずらしてます。
このうさみみは、ブローチです。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:26:57 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

本日のうさこ

本日のうさこういつい、うさぎをつくってしまいます。
そして、ついついお人形をもたせてしまします。
ひとしれずこっそりやっているブログですが、最近、初めてみてくださったかたが、ちらほらメールくださるのが、うれしくってたまりません。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 10:02:46 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old