== つくったもの ==

赤ずきんちゃん カバンを持って…

赤ずきん1
あかずきんちやんだから、バスケットをもってるはずですが
赤ずきん2
ハシゴさんのテーマは、絵本用バッグ。そして、動物のモチーフがついてること。
赤ずきん3
なので。
青い鳥のついたカバンをもってます。
郵便配達さんみたいに、なりました。
おっきいおっきいと思っていたけれど。はかってみたら、人差し指まではなくて、小指くらいのにんぎょうたち。私の小指だけど。

クリスマスが近いので、クリスタルのブローチをつけてあげました。
┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 09:48:33 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

よるのうさこ 分身

分身1
おにんぎょうには、おにんぎょうをもたせるのですが。
今回は、ハシゴカフェさんのテーマにあわせて、カバンをもたせます。

分身2
カバンには、けろきかくさんのまめまめ絵本が入ります。
分身3

この布は、とっても好きな、薄いうすぅいロォン。4色あります。色違いのおそろいの服のこを、つくれるといいなあ。

それから。ハシゴさんにだす子たちは。本がこれ以上小さくすると、読めないので、ちょっとおっきめの子になります。親指じゃなく、人差し指くらい。手がちいさいと言われるわたしの人差し指くらい。
┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 19:44:05 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

童話の世界へ

hashigo.jpg

「ハシゴの空想絵本店」
2009.12.12(土)~12.23(祝)


このイベントに参加させていただきます。ハガキのデザインは、わたくしの憧れのアーティスト le-sacさま。
詳しくはハシゴカフェのブログをご覧ください。

Hashigo Cafe

はしごかふぇ
こんなお店です。
メリヤス工場を改装した、絵本やミニチユアがいっぱいの、すてきなカフェ。近所だったら、毎日いきたい、いや、住み込みたいー。天井高くて、広くて、贅沢きわまりない空間です。

童話の世界へこのこがいきます。まめまめ絵本がはいったカバンをさげて。それが、イベントのテーマなの。にんぎょうは、どこでもいけて、いいなあ。
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 08:56:42 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

お久しぶりの子

お久しぶりの子
作品展のあとに、うまれたこです。
お久しぶりの子2

冬バージョンになりました。靴が。ドロワーズもちょっと、もこもこです。
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 10:40:27 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

お礼

初めての作品展を、無事おえることができました。
わざわざ足をおはこびくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。
楽しい時間をすごしていただけたかなあと、どきどきっとしております。
ご住所のわかるかたには、お礼のおはがき、またメールにて、ごあいさつをさせていただきましたが、未知のかたがたにつきましては、この場にて、感謝をおつたえさせていただきたく。
         とっても寒い文化の日  よるのうさこ拝


セシル
この子はセシル。名刺に、DMに、活躍してくれましたが、ある日、遠くに里子にいったようです。元気でねー。
┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 16:19:35 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old