== 未分類 ==

ルサックさん

ルサックさん
贈り物に困ったときにおとずれる、すてきなマダムのすてきなセレクトショップで、シャビーなコレクションboxをみつけました。壁にもかけられます。憧れの作家さん、ルサックさんのカバンを、ゲットできたので、ディスプレイするものをさがしていたのです。
あっというまに完売で、なかなか、手にいれることはできないのです。
カバンとして酷使するなんてできっこありません。
絵画のようなバッグ。
もっとおおきいルサックさんの絵がリビングに、ほしいなあ。
ルサックさんのサイトを、リンクにくわえさせていただきました。
和歌山で、会員制のバーも経営されている、おとなの美女です。

rusakku2.jpg<
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:47:48 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

クリスマスのひつじ

hituji.jpg
みえないかもしれないけど
hituji2.jpgこのこ、ひつじのつもりですぅ。

hituji3.jpg

クリスマスの使者として、遠いところにたびだちました。こんなパッケージでね。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:35:46 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

クリスマス かもしれない

27日まで、中崎さくら堂さんで、展示していただいてますが。
もう、赤ちゃん一匹だけになって、しかも、泣いてるし。と、さくら堂さんから、連絡をいただきました。
それには、弱い、わたしも、ひとりぼっちがだめだから。
それで、明日かあさって、もう何人か、補充します。うさみみそのた。クリスマスを意識してみたつもりです。いや、ちょっぴりね。今年最後の、おにんぎょうです。


クリスマス用1

クリスマス用2あたまのおっきいこ

月箱3最近はまった、カボションを使ってみました。数十年昔に、日本から輸出された、セルロイドや、レジンなどのビンテージといわれるかざりものです。色がふるっぽくて、好きなので。見るとつい、ほしくなってしまう。

4.jpg

┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 21:11:28 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

クリスマスカード

クリスマスカード

クリスマスカード2

阪神百貨店で「赤ずきんちゃん」を連れて帰ってくださった,松尾明子さんから、クリスマスカードが。ちっちゃいものがいっぱいついた,繊細なかわいいカードです。
松尾さんはテレビで声のお仕事をされている方です。写真は松尾さんが担当されている「にじいろジーン」(フジテレビ系:土曜日朝8:30~)のキャラクター・ジーンちゃん。衣食住で幸せになりましょうって番組。
ほかにもたくさん、関西で、松尾さんの声を耳にしたことがないひとは、いないくらい、いろんな番組の声を担当されています。
いま、初めて、松尾さんのブログにたどりついたわたしですが。
カナリヤさんでの作品展のこと、たくさん書いてくださっているのを、知りました。
ご多忙な松尾さんが送ってくださいましたカードもとってもうれしかったですが。松尾さんの暖かい文章が、なによりのクリスマスプレゼントに感じた今日です。
本当にありがとうございました。
松尾さんのブログです。
まっちゅーのにゃんこ日記。
大好きだけど、猫がかえない、松尾さんとわたしの、最大共通項です。

http://akineco.chekipon.jp/

さらに、サンタさんはわたしのとこにもきてくれ、気にしていたセシルの居場所を、思いがけず里親さまからしらせていただけました。
これもとても、うれしいことでした。
みんな幸せなおうちにいけて、ほんとうにありがとうです。
来年も、どこかで喜んでもらえるような子たちを、生産していきたいです。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 13:28:43 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

12日のできごと

091212.jpg
中崎さくら堂さんに、無事おさまっている子たち。即、うさみみがいっぴき、お嫁にいったようです。
ぜんぜんクリスマスのものはないので。作れたら、20日前後に、ちょっとクリスマスなおにんぎょうを、足せるかな。



091212b.jpgこれがハシゴカフェさんのいりぐち。

12日のできごと
ハシゴさんのも、クリスマスな子はひとつもいません。ごめんなさい。
これは、ハシゴさん特製チキンカリー。
たっぷりありました。お米がたいそうおいしい。お皿もお店のマークのハシゴがはいった、しぶい焼き物です。店内は、器や、木のカトラリーの販売コーナーもあります。
いごこちのよいソファにすわって、ゆっくり絵本が読めるお店なんです。絵本たくさん。
とにかく広いですから。お店のひとたちも、なにもかもが、おおらかな感じがします。
ハシゴにいかれたかたは、ぜひ、広大なトイレにはいってみてね。
こんな広くてあかるぅい普通のお部屋のなかで、そんなことをしていいのか、一瞬とまどいました。



┗ Comment:11 ━ Trackback:0 ━ 10:25:31 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

展示販売のおしらせ

12月12日より、27日まで、大阪中崎町、筆屋さくら堂さんにて、展示させていただきます。
さくら堂さんは不定休ですので、お手数ですが、電話で営業を確認されてから、おこしいただくのが、ベストかもしれません。
土日祝は、あけていらっしゃいます。

大阪市北区中崎西1-9-13
株式会社 桜珠 「筆屋さくら堂
06-6375-2800

おなじく和歌山のハシゴカフェさんの12日からのイベントも、出品させていただいてます。

どちらも、10個づつくらいですが、さくら堂さんはちいさい子、ハシゴさんは、大きめのおにんぎょうになっています。

お近くへおこしのさいは、ちょっと見物にお寄りいただけたなら、うれしいです。

091208_1847~0001

091208_1846~0002

091210_1759~0001

091210_1800~0001



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:24:32 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

瓶詰めうさこ2ひきめ

瓶詰めうさこ2ひきめ
びんづめ第二段。


2
つぶれないよう、すこしおっきいクスリびんにつめました。おきにいりのビンテージカボションとレースでかざりつけ。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 14:06:42 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

瓶詰めうさこ

瓶詰めうさこ1
よるのうさこ分身、ですが
びんづめ2
実は、ちっさいのだ。
びんづめ3
このびんにつめる大きさに作ろうと、けっこう失敗しました。おみみがあるからねえ。まだ、びんがちっさいなあ。圧縮されてごきげん悪し。
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 20:28:29 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

12月生まれ

12月生まれ
たまにはかわいいかんじのお子様ができて、なんだかうれしい。髪はモヘアで、ブローチはクリスタルでおめかしさん。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:26:23 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old