== 未分類 ==

うさこ春のおでかけ

中崎あたりの好きなお店。
お人形遊びとアンティークの、乙女屋さんサイトで、情報をえました。
うちからいきやすい場所に、あしたの箱というギャラリーがあるそうな。
ぜんぜんしりませんでした。
そして、みたいなーと思う個展がもうすぐはじまるのです。

三月27日からなのですが、乙女屋さんの雑貨も、そこで販売があるようです。
とってもうれしい。乙女屋店主がおみえの、27日に、わたしもみにいくことにします。わくわく。
詳細は、ここ。


あしたの箱
http://ashitanohako.com/hako/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:24:15 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

うさこのこれから

先のことを、ふかく考えているとは言えないよるのうさこがいますが。
今年のこれから予定。のきまったぶん。

6月 中崎さくら堂さん。ちいさな展示会。
 タイトル未定

秋 お店のごつごうによりますがたぶん10月?
雑貨店 カナリヤさん
これは、わりとたくさんの展示会。

いろんな人に、みていただけたら、うれしいなあ。

「玩具屋の、魅惑的空間の中に入り込み、至悦の迷いのときを過ごした後、妥協として、呪力に満ちた空間の一部を切り取って戻る」
         山口昌男
という体験を、なさっていただきたくて、自分も、いくつになってもそういうの味わいたいから。

ほしいの全部はむりで、ものすごく迷って、どきどきしてから、このこにきめましたーというふうなお言葉をいただくとき、一番わくわくっときます。
そのかたと、たすきのついたちびまるこちゃんみたいなスカァトはいて、手をつないでお店のまえにしゃがんでいるような、そんな気持ちになれます。
そのスカァトは、やっぱり赤です。


そして、7月8月は、お休みさせていただいてます。ままごと森も、暑さのなかでは、毎日ごちそう、ではなく、毎日おひるね、になりますから。
主食 スイカ
おやつ スイカ
3食 スイカ
うさこの夏の夢。





┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:36:59 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

しろこちゃん

しろこちゃん2
さくら堂さんの展示が、さみしくなっていたので。
何人か、追加させていただきます。
このこは、しろこちゃん。なので、くろこちゃんもいます。すこしおっきい子です。
耳のある、ちっさいくまこも、つれていきます。
ほかのこは、写真とりわすれてしまった。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:45:45 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

2010年3月/展示販売のお知らせ

hako.jpg

3月3日桃の節句の日から、大阪中崎町『筆屋 さくら堂さんにて、ままごと森のお人形の展示販売をさせていただいてます。
今回のテーマは『おともだち』。近くへお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
ハコを、フランスの文房具ぽくしたくて、けろきかくさんに、お願いしました。
茶色のだけは、紙もフランスのです。
ほかの色は、日本のほうが気にいるのがあったので、国産。

筆屋 さくら堂
530-0015 大阪市北区中崎西1-9-13
06-6375-2800


otomodati.jpg
今回のタイトルは、最近、ひさびさにおともだちと遊んだうさこが、やっぱりともだちっていいなあ~と思ったところから、製作したからです。
みんな、ふたりずつになってます。でも、販売はひとりずつだから、お別れになってしまうペアもいるのです。ふふ。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:28:27 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old