== 未分類 ==

お人形展示おしらせ 付記

現在、大阪中崎町の、化粧筆さくら堂さんに、おにんぎょうたちがおりますが、展示はおわっているそうです。ごらんになりたいかたは、お店の速見さんにお願いしたら、出して見せてくださるそうです。それも7月4日くらいまでになります。よろしくおねがいいたします。6人くらい、居残りしているかなあ。どうかなあ。
さくら堂さんの連絡先などは、リンクをご参照ください。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 17:31:04 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ちいさいおくりもの

ちいさいおくりもの
おともだちのアトリエにかざってもらえたらいいなあと、額をコラージュしてみました。
先日、神戸で、たまたま立ち寄った、小さなお店。Five-day week でみつけた、昔のバターボールの紙がかわいくって。まめうさこや、ヴィンテージのカボションを、ぺたぺた。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:01:33 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ピンクピンク

ピンク1
さがしていた細ぉい絹のリボンを、わけていただくことができました。
お色も、ニュァンスがあって、使えます。細くて絹だから、お花もちっさく作れます。たくさんの色をちょびっとずつ買ったので、毎日なでなでしています。絹は最高。

ピンク2
薄いシルクシフォンも、ピンクに染めてみました。
ほそぉい針で絹を縫っていると、幸せを感じます。
ピンク3
それから、革製品をデザインしていたことのあるおともだちが、靴用の革を、薄くすいて、もってきてくださいました。
お靴が、かわいくできそう。
なにかもう、お恵みで満ち足りております。ほとんどおでかけしないので、思うような素材はなかなか、手にはいらないのですが、おともだちの応援で、ありがたく。
敬愛するお針子さん、メゾンドステラさんからも、うすいすいボイルの花柄など、いただきました。
自分とはちょっと違うセンスの素材をいただくと、イメージがわいてきて、とってもありがたいの。もっともっと、いろぉんなものを、作っていきたいです。




┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:51:05 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ままごと森展示と販売のおしらせ

いつもお世話になります、大阪は中崎町、化粧筆のさくら堂さんにて。
6月12日から、月末まで、ショーケースに、ままごと森が、ちっちゃぁく、出現します。
タイトルは、
雨ふりお月さん

です。
花よめさんと、ブライダルメイドさんたちと、あと笑い猫やなんか、ちまちまならんでおります。

お近くへおこしのさいに、そっとのぞいてやってください。
中崎は、あたらしいお店もいくつもできて、ほっとする、楽しい空間が、ひろがっております。

ビン入りアリスb

アリスb

雨ふりお月さん

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:43:48 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ロチェスター夫人(バーサ)

CAL4QLD7.jpg
愛読書のひとつ。
婚礼の前の夜、ジッェーンエアがめをさますと。

CAKP65N8.jpg
自分の婚礼のベールをかぶった、化け物のような女が…
CAFEX8T9.jpg
という場面が、こどもごころに、焼きついております。
こどもには理解できないことがいっぱいでしたが、なにかどきどきさせてくれる小説で、何度もよみました。
CADRJ5CW.jpg
ロチェスター氏もなかなか好みで。シニカルな殿方にくらっときてしまう癖が、できてしまったような。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:00:30 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old