== おしらせ ==

秋の作品展がはじまります

mamakana

去年のカナリヤさん、遠方からもみにきてくださったかたがた、みなさまありがとうございました。
おかげさまで、今年も作品展させていただけます。
カナリヤさんが、ままごと森よりもままごと森的なすごい写真をとって、DM作ってくださいました。
あくまでカナリヤ店主さまとの、二人展なのに、うさこがおっきい顔したはがき、ごめんなさい。カナリヤさんの、灯台があるちいさな街は、上品で、アーティスティック。

おにんぎょ今年は、のっていっぱい作っていますが、内容は、まさしくこの写真のままです。もうそれだけです。とびかううさこと赤ずきんの群れです。ちらほら、狼さんたち。すこし猫さんたち。
こんなワールドがいやでないかたは、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。
DMほしいなっていうかたは、10月15日までにお名前ご住所を
mamagotomori@yahoo.co.jp
までおしらせください。
カナリヤさんは通常営業されてる雑貨店さんなので、わたしが常駐するスペースはないので会場にいないのですが。もし質問とかごようのあるかたは、おしらせください。可能なかぎり、参上します。
15と16は、たぶんカナリヤさんの近くのカフェにいるかとおもいます。


赤ずきんず
赤ずきんつめあわせ…ぎっしり
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:00:30 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

カボション好き

blog.jpg
いつからでしょうか。
ジャパンヴィンテージカボションというものを、やたらみかけます。
そんなにあるのか、日本から、何十年も昔に海外輸出していたデッドストック。あまりに安くなってきてますし。
現行品もまじってるような感じがしてきましたが。
色とかすきなので。
台紙にセッティングしたのをみつけて、買ってきました。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:14:17 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

秋の作品展きまりました

大中小の赤ずきん
赤ずきんちゃん、大中小。
極小もあります。


ブログ09201

ブログ09202

西天満カナリヤ雑貨店さんのギャラリーにて。10月15日から月末まで、ままごと森の展示販売をさせていただきます。今回は、赤ずきんちゃんがいっぱいです。
赤ずきんといえば、狼さんの登場もお約束ですが。私にとって狼は、高潔家族愛夫婦愛の象徴。
なので、血にうえた悪者あつかいはいやだなー。
でも、こんなふうに作るしかないのかしら。
ちなみに、けろきかくさん製作の、ベッドもできてきました。


oregon.jpg
カナリヤさんのすぐそばに、かわいいカフェを発見。
珈琲専門店ですが、スイーツもとっても充実していて、ランチもあります。
オレゴンそだちの姉妹が経営されていて、お話相手にもなってくださるので、一人でいっても楽しいお店です。
アメリカがお好きなかたは、ぜひ。

...Read more

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 11:27:57 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

渾身のうさこ 赤ずきんに化ける

渾身のうさこ1
いつもお世話になってます、雑貨店カナリヤさんの、作家さまたちの、渾身の一作ばかり集めた作品展。

渾身のうさこ2
いつもと違う作り方のうさこができたので。わたしもーと、無理やりおしかけて、ださせてもらっちゃいました。
9月いっぱいまで展示されてるかと思います。もし、カナリヤさんにおでむきのさいは、ぜひ手にとって、さわってやってくださいね。スカァトとかめくって。おひげもはえてます。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:15:09 ━ Page top ━…‥・

== ごしょうかい ==

ヴィクトリアンなバッグ

バッグ
メゾンドステラさんにお願いしていたバッグ。
待つのも楽しかった。
そしてついに。

バッグ2
細部にわたって細工が丹念にほどこされた、コラージュバッグ。一番好きながまぐち型。
一日中ながめたり、なでたりしてしまいます。
新しい絵を買った時とおんなじうれしさ。


西天満カナリヤ雑貨店さまのギャラリーにて、今年もおにんぎょたちの展示販売をさせていただく運びとなりました。
10月15日から月末までと、日もきまりました。
今回は、ステラさんにインスパイアとか、布とか、いっぱいお力をいただいたことを、感謝とともに記しておきたいです。
人形たち今回のお衣装、かなりメゾンドステラはいってます♪お手にとってごらんあれ。スカートもめくってね。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:32:33 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

夏生まれ

夏生まれ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:51:40 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old