== 未分類 ==

ごあいさつ

二週間にわたりまして、カナリヤ雑貨店さまのギャラリーにて、お披露目させていただきましたままごと森も、今日が、最終日となりました。
おみあしお運びいただいたみなさま、応援くださったみなさまに、感謝のニンジンを。
ではなくて、先着ノベルティがまにあわなかったので、本日最終日に駆けつけてくださるかたがありましたら、うさこより、ささやかなプレゼントがあります。
カナリヤさんに設置したノートに、お名前ご住所をおかきくださるか、このブログに、おしらせくださいませ。
後日、送付させていただきます。たぶん、にんじんですけど。え、だめ?
dm撮影にはじまって、あらゆる面でお世話になりまくりました、カナリヤ店主さま、ありがとうございました。ラスト一日、どうぞよろしくお願いいたします。
             よるのうさこ拝


付記
最終の土曜は、雨も午後には晴れ、何人ものかたが、きてくださったようです。
お買い上げくださった人形を、ラストまで展示させてくださったみなさまに、深く感謝いたします。
無理なお願いをいたしましたが、おかげさまで、最後の日まで、みていただくことが、できました。
本当に、ありがとうございました。

CA3915490001.jpg何よーそれがどうしたのよーあたしかんけーないからね。お紅茶しかいれないわよ
 sakuraちゃんとこへいったつんつんメイドさん
撮影 sakuraちゃん
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 11:18:47 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ちょっとアップ

20101012140300000005.jpg
大阪までいけやしないわーというかたがたから、リクエストが多いので、接写してみます。
このこたち仲良しでしたが、うさこは嫁にいきました。ので、記念写真。


20101012140300000004.jpg
あたまでっかちちゃん。このあと、フレームにいれました。
ヴィクトリアンキルトのお針子ステラさんにいただいた布の、ドレス。実は、このこがかなり気にいったので、来年は、このムードで、なにか作っていきたい。


20101012140300000003.jpg
アリスの額。
ハンプティの位置がびみょー。
わたしのフレームものは、糸で軽くおにんぎょをとめてあるので、糸を切れば、簡単にはずして遊んでいただけるようになってます。
しばりつけるの、いやだもん。


201010121318000000022.jpg
これは定番のマッチ箱の子たち。
マッチ箱1


201010121403000000011.jpg
まちばりちゃんたち。
実用ではないですが。
針刺しに一本とまっているとうれしい、と言ってくださるかたがあるので。作ってみました。
うさみみのこは、すでにわたしのこころが、クリスマスにむかっていることを、露呈しています。
一年中、クリスマスのことを考えているお嬢さんにあったことがありますが、そんなひと、好き。
あ、これは一本ずつです。

年に一度の、お祭りみたいな展示で楽しくって、いろんなかたにみにきてさわっていただけたらなあと思いますが、そうもいきませんので、えと、カナリヤさんは、通販okだそうですので。
気になってくださるかたは、カナリヤさんに、直接おといあわせお願いします。
どの子がおうちきまったか、わたしでは、わからないのです。

なお日祝休みで、その日は、メールチェックもされてないそうです。

おにんぎょうはまだまだ作りたい気持ちを持ち続けておりますし、機会も用意していただいてますので、どうか、よく吟味されたうえ、ほんとに好きになってくださる子だけを、おうちに連れて行っていただけたらと、願っています。たまーに、素直な子も生まれますが。大半はひねひねなので。
おかしをくれなくゃ、いたづらするかも、です。

カナリヤさんはこちら↓

雑貨店カナリヤ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:41:43 ━ Page top ━…‥・

== ごしょうかい ==

ちいさなちいさな街

TS3R0191.jpg
ままごと森と一緒に展示開催中の、カナリヤさんの木工です。

TS3R0190.jpg
ままごと森の積み木、くらいなちっささ。でも、丹念に彩色されていて、教会のステンドグラスとか、感動します。10月30日までですので、秋のお散歩にいらしてね。付近はしぶい画廊骨董街ですが、かわいい小物のお店やレトロビルの地下のアンティークショップとか、最近は、東欧の紙もののお店できて、かわいいです。
なにかと楽しい街。とおりを歩いてるおぢさまの大半は弁護士さんではといわれる地帯なので、食べ物のグレードも高いです。フレンチもイアタリアンももちろんですが。どうもすし、うなぎがやけに多い感じだし、お得なランチがふぐのから揚げってどうよ、みたいな。毎回楽しく探索しています。
お店はこっそりわかりにくい場所にかくれてたりするので、この街18年の、カナリヤさんにきけば、なんでもおしえてくださいます。


このちいさい街は、一個ずつの販売で、通販も対応されているようです。カナリヤさんにおといあわせください。

カナリヤさんはこちら↓

雑貨店カナリヤ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:13:59 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ままごと森オープン

10151.jpg
おかげさまをもちまして。カナリヤさんに、ままごと森が出現。
一回やってみたかった。

10152.jpg

10153.jpg

10154.jpg
ウェルカムうさこがおでむかえ。
ステラさんのコーナーも、つくりました。来年いっしょに、カナリヤさんのイベントに参加するんだ。
じつは、このしたにうさこが、ステラさんにばけてたってます。うつらなかったわ。
もっとここんとこみたいーというかたは、おしらせください。
数匹お嫁にいっちゃってますが。
カナリヤさんのHPに、もっときれいな写真がアップされています。
カナリヤさんのちいさな街も、おしゃれですばらしいです。
色彩感覚に脱帽。

┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 17:39:36 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

どこでもドア

緑のドア
かえる少女まもちゃんが、ドアをつくりました。
どこに通じる扉かな。

ピン
まち針ちゃんたちも、増殖中。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:19:48 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

今日のおふたりと お買い物

10091.jpg
開拓時代の無法者みたいなふたり。
10092.jpg
このジャンパースカートは、大好きなこうのさなえさんの布を使いたくて作りました。
10093.jpg
月箱さんのガチャポン。
東京へいけないので、お店におねがいして、ガチャして通販していただきました。
ちっさいぬりえですよー。マグネットやちっさいおえかき帖、そしてちっさいちっさい封筒が。なかにはこれまたちっさぁいシールがたくさん。これで一回300円!10種全部ほしくなります。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:42:10 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

オオカミ少女

おおかみ少女0
えと、今回うまれた赤ずきんズのなかで、このこが一番美人さんです。と思います。
おおかみ少女
赤ずきんにするのはつまんないから。
おおかみ少女2
オオカミさんになってもらいました。
ままごと森では、こうなるの。
10061ピンクッション
ちっさい針の頭人形を作るのは、とっても楽しい。気分転換に作ります。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:30:20 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

まめうさこのびんづめ

10051.jpg
ぎゅうー
やめてー
いやだってゆってるのにー

10053.jpg
あたしなんかもっとせまいわー
やめてーいやだー

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:48:51 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

月箱さんのこと

10041.jpg
渋谷のレンタルボックス、月箱さんに、やっとおにんぎよを送りました。

10042.jpg
5人いきました。お近くのかたは、よかったら、会ってやってね。お店のブログにも、写真はのせてくださってると、思います。
なお、月箱さんのウェブショップは、終了されたそうです。
あまりにたいへんですものね。お店開けながらネットショップもされるのは、超人的です。


月箱ひとみさんから。
日誌ブログに掲載してないものでも、お店にあるものは、通販可能ですので、気軽におといわせください。
だそうです。
ので、さっそく、レトロみにみにぬりえを、お願いしてしまった。
店頭のガチャポンなので、ひとみさんが、うさこにかわって、ガチヤしてくださいました。たのしみー♪
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:47:27 ━ Page top ━…‥・

== ごしょうかい ==

アメリカンアンティークのお店 『mayfield

TS3R0151.jpg
意外な 場所にある、意外なおみせ。

TS3R0152.jpg
とってもとっても、かわいかったです。ヴィンテージブライスが、いっぱい。
オーナーさんがよいかたで、初対面なのに、たくさんおしゃべりしてきました。
ファイヤーキングもたくさんあったなあ。
アメリカの古い時代のお皿をかってきました。このお店のものは、けっこう古いものもあるのですが、みんなとても、きれい。ヴィンテージブライスも、びっくりしたのですが、新品みたいにきれい。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:07:44 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old