== ごしょうかい ==

ままごと森のお店ができました??

↓ここです!!!
ままごと森のお店
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 13:14:10 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

お正月のお知らせ ふたっつ

まず一番目
2011年1月3日~10日 期間中無休 14時~18時半
[乙女の和骨董]
大阪中崎、乙女屋さんにて。
三日からあいてる、かわいいもんショップ、貴重です。
長期休日も、かわいいものをみないと死んでしまうおんなのこは、ぜひ、中崎へ。
乙女屋店主さまの、パッパの家訓ですとか。それは、
大好きなことを仕事にできているのに、なんで休むんだ?
それゆえ、乙女屋さんは毎年三日から、ちゃんといつもの全力投球のイベントを開催されるそうな。



二番目は。
えと。ままごと森の、年賀状が、少し余分にあります。あまり積極的に年賀状は書かないので。
そんなひとはいないと思いますが、もしやうさこ年賀状をご希望のかたは、住所お名前を、ヤフーメールにくださいね。
えと、へんなうさぎの、地味なはがきです。

mamagotomori@yahoo.co.jp
まで。ぺこり。


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:34:02 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

クリスマスのおよろこびを申しあげます

CA39005100010001.jpg
竹内まりあさんが、♪ひとりでもいいじゃないかークリスマス、みたいな歌を歌っていました。
あんまりはげまされる歌詞とも、思えないうさこです。
みなさま、どなたとお過ごしでいらっしゃいますか。
もし、ひとりでも、星をみあげたりして、すてきな夜を、すごせますけれどね。

写真は、おともだちの、sakuraさんのものです。
sakuraさんのブログはここ。
http://sakura135.blog109.fc2.com/
ままごと森の住人が、集結していて、ちょっとおそろしいようなままごとハウスは、sakuraさんの、だんなさまが作ってくださったのだそうです。
少年の瞳で奥様をみているだんなさまでした。おくさまは、モデルさんみたいだし、すてきな、カップルで、みていると、わたしも、すがすがしい気持ちになります。

では、すてきな、聖夜を、おむかえください。
一年間、こんなささやかなちっさな、(かつたまにヤバイ)森に遊びにきてくださり、みなさまほんとうに、ありがとうございました。
いつも、みなさまのお幸せを、おいのりしております。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 11:10:55 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

小さなクリスマスマーケット

TS3R02730001.jpg
空堀のクリスマスマーケットに、ださせていただいた子です。
気にいっているので、記念撮影。
おんなのこのお洋服は、メゾンドステラさんの布です。今年は、とってもとっても、ステラさんに応援していただきました。
来春そうそう、ステラさんと、展示をごいっしょさせていただきます。
楽しみでなりません。
森のおくの、さみしいおんなのこのお部屋が、テーマですって。
みなさん、遊びにきてくださいね。つかまえて食べたりしないから。…多分。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:09:52 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

おひさしぶりです うさこです

おひさしぶりうさこ1
ひさしぶりに、製作です。
古民家再生プロジェクト中の街、空堀にまよいこみ、ひとめぼれしてしまった、ヴィンテージ雑貨そのほかのお店。

大阪 空堀の雑貨店 サリーマクレナン
店主のサリーさんは、ヴィンテージぢゃないわよ。
スリムな妖精みたいなおねえさまです。
サリーさんの日記は、半分は猫が書いていたりしますが、猫たちは、お店で、店員さんとして、働いてもいます。
最近は、店内猫カフェもはじまりました。

おひさしぶりうさこ2
で、サリーさんにお声をかけていただきまして、クリスマス展に、ちょこっと参加させていただきます。
「小さな クリスマスマーケット」
日程 12月18日(土)19日(日)
場所 複合ショップ「萌」2階(階段を上がって正面の部屋)&1階エントランス
n>


複合ショップは、三ヶ所あり、いずれも、古民家です。
このあたり、不思議なお店がいっぱいなので、迷い込むと、一日がおわったりして。
そして、飲食店の水準が、たいへん高い感じです。
お客さんもよく、入ってます。
商店街もひかえてますしね。オオサカンなおいしそうなものが、いっぱい。

空堀 複合文化施設 萌
詳細はここです。
空堀散歩にいらしてね。
入り組んだ路地のあちこちにお店がひそんでいるので、地図をもらうと助けになります。
複合施設やお店で、立派な地図を配布。

おひさしぶりうさこ3
クリスマス色がないので、ちょこっとオーナメント。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:33:17 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

なつかしのCM



しーーんとしたままごと森…どうしてか、音が出ない(:_;)
ほんとは素適(?)なBGMが流れております。
画面下部のスピーカのマークの横の○で音量を上げてみてくださいましm(__)m

まも
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 14:27:15 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

バンドルあれから

シュクル1
うさこもまだ、全部はみていなくて。まもちゃんが、シュクルさんにいって、レポしてきてくれました。
シュクル2
あまり、はっきりみえない写真でごめんなさい。まもちゃんどうした。
シュクル3
この、ちっさいショッピングバッグがついてる子が、ご予約済みらしいです。バッグ、かわいい…
イブくらいまでは、展示していただいてるようです。うさこも、みにいかなくては。
シュクル4
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:11:17 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old