== ごしょうかい ==

おともだちサイトオープン

おともだちのwebまんがサイトが、リンクに加わりました。
かわいい絵なんですが。どうもでてくる猫が。ひとくせもふたくせもあったり、主人公のおんなのこもひものっぽいし、なんとも不思議ーな雰囲気のまんがです。
作者さんは、不思議ちゃんではなく、とってもスタイリッシュでスマートな社会人してるお嬢さんです。おまけに、べっぴんさん。まちがっても、ひものちゃんではない。
うーん。人間って、不思議な面をあわせもっているのねえ。
このまんががこのさきどうなってゆくのか、知りたくてたまらないけど、ちょっとどきどきな、うさこがいます。
猫のままごとは、やっぱりB型でしょうか?
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 19:57:22 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

カナリヤさんに行った日

201101201.jpg
このひっそりブログですが。
みていてくださるかたもあるんだよと感じた今日なので。
とくに意味はない、去年うまれてしまっといた子ですが、写真のせてみます。
ちなみに、このこはもう、いません。

201101202.jpg

今日カナリヤさんにいきましたら。
夢館にいったままごと森のふたりは、もうお嫁いり先がきまったそうです。ありがたいことで、びっくりしました。わたしが直接は存じ上げないおふたかたのようなので、ここで本当にありがとうございますを、のべさせてください。。
展示は、期間終わりまで、していただけるようです。
それであの、もしまだみにいってくださるかたがあったら少しさみしいので、新作ではないですが、まち針ちゃんたちを、いくつか追加させていただきました。


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 20:02:53 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

カナリヤさんの、夢館

1/17〜1/31は、夢館と題し、
一人の少女をイメージした作品を集めての展示を行います。

森の奥の 古い屋敷 繻子のドレスに 子羊革の靴
菫のパルファン 銀の櫛 杏子のお菓子に 苺酒
美しいものに 囲まれて 過ごしていても 私は 淋しい
話し相手は 一羽のうさぎ 明日は 誰かに 会えますように
            カナリヤさんより


201101131.jpg
わたしはまず、このさみしいおんなのこにもたせる、お人形から作りはじめて。
201101132.jpg
こっちは、おんなのこの、お供のうさぎね。
201101133.jpg

だけどできあがりはこんなものに。ちっともさみしそうでもないんですけど。
もうひとり、うさぎじゃないおんなのこも作りましたが。
このひとも、うーん。一人で満足してそうな。
孤独やかげりを表現するのって、難しいものなのね。
カナリヤさんは、経営者でありながら、優れた作家でもあるかたですが。あらためて、敬服しました。
カナリヤさんの夢館人形は、とても品があって、すばらしいです。うんと小さいようです。頭部2cm。
盟友メゾンドステラさんの、カナリヤデビュウ参加作品も怒涛のロオマンチックで、すごいので、ぜひ、夢館に、遊びにいらしてくださいね。


夢館
えっへへーあたし、もうじき、ままがおむかえにくるもん。
っって、やっぱり、さみしくないのね、このこ。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:20:04 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

突発的ワァクショップ

2011usako2_convert.jpg
sakuraちゃんが、遊びにきてくれました。
おみやげは、いろぉんなクリィムがはさまった、ワッフル、たぁくさん。


ワッフル1


2011usako3_convert.jpg
おしゃべりもとても楽しかったのですが。後半、ノリで、まめうさこを、一緒に製作することに。上品なほうが、sakuraちゃんうさこです。とてもお上手でした。
わたくしのは。あらら。こそどろ…
新春初うさぎです。


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:45:49 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ちょっとした思いつき…

森の中心でひとりごとを叫ぶ…みたいなブログですが。
新年だし、ちょっと企画を。
以前の作品になりますが。
黒いうさぎのピンがついてるピンクッション。
ひとつ手元にのこりましたので。送料をご負担くださるかたに、プレゼント。
ガラスが重いので、送料は2~300円くらいかと。
おいでになるか、わからないけれど、もしご希望のかたがいらしいゃるなら、メールにてご住所をおしえてね。

御一名様お申込みありましたので、送らせていただきます。ありがとうございました。
TS3R0288.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:42:48 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

2011年 よろしくお願いいたします

どうぞこの、ちっさな森に、今年もこっそり、遊びにきてくださるかたが、ありますように。


リンクに、あたらしいおともだちが、ふえました。
一番目は
ぽけっとさんのブログ、
大切な今日の一日
です。
   (ふつうの暮しにある小さないいことをポケットにしまうように ていねいに)
っていうブログ。毎日をていねいに、まわりのひとを大切に、小さなことをおろそかにしない日常のこころがけを、きづかされたりします。とてもすてきなブログなので、うさこがお願いして、リンクさせていただきました。うれしいです。
おいしい記事も、たぁくさん。バタークリィムの薔薇、うさこがこの世でいっとう好きな食べ物のひとつではありませんかーよだれ。

ぽけっとさん、どうかよろしくお願いいたします。


それから、日本で最後の、セルロイド職人さん、平井英一さんの、サイトです。あまりに有名ですが。
平井さんはとても紳士ですてきなかた。猫にあふれた日記も、とても楽しいです。平井さんのお弁当も、楽しみで。
もちろんもちろん、セルロイド大好きです。セルッピーたからものです←ちっさいセルのキュウピイ。



三番目は、ここをみてくださってるかたで、知らないかたはないと思いますが。
あまりにずっと、好きだったので。そして、もしかしたらままごと森も、のぞいてくださっているようなので、思い切ってリンクおねがいしました。
雉猫さんです。
1cmで、関節がある、市松人形…奇跡です。国宝です。
そのうえ、信じられないくらい謙虚で清廉なおひとがら。ブログの文章に、何度もノックアウトされました。

今年は、好きすぎて、つながれないと思っていたかたがたと、リンクをさせていただきました。ままごと森、ちょびっとだけ、文明開化です。
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 16:39:30 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old