== つくったもの ==

さくらちゃんです

黒髪
おともだちのリクエストで、黒髪パッツンドォル。
撮影も、おともだち。

黒髪2
こっちは、旅立つ前に、うさこ撮影。さようなら、さくらちゃん。元気でね。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:41:52 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

不機嫌な動物

不機嫌1

不機嫌2
毎度お世話になります、西天満雑貨店カナリヤさんでの、企画に参加させていただきます。
以下、DMより…
3/1〜3/15の間、ミニギャラリーにて
「不機嫌な動物」をテーマに展示を行います。


別に...
何か気に食わないって訳じゃないんだけど
今日は何となく虫の居所が悪いっていうか
いっつもいっつも 
人間様に良い顔ばっかりしてらんない

可愛いだけじゃない、
でも不機嫌だってやっぱり可愛い
そんな動物達に会いにいらしてください。


でね、でね、このDMにうちの不機嫌さんたちが、採用されてます。
カナリヤさんの写真はすばらしいー。
懐かしい人形劇みたいに仕上がってます。
背景の色も、いいなあ。
大阪市内各所の雑貨屋さんなどに、配布されていると思うのですが、もしほしいかたがいらしたら、ままごと森あてに、メールくださいな。
現在三枚余分があります。


mamagotomori@yahoo.co.jp

あ、あ、上の二枚はうさこがとった写真なのよ。おこられてるこぶたが、とりたかったの。
このおっきい動物二匹は、DM用に作ったので、、手足にモールをいれました。だからポーズがつけられるので、おもしろくて。
この展示には、これらとあと二人、計五匹のままごと森動物を、参加させてます。
カナリヤさん、よろしくお願いいたします。ぜったい悪さすると重います。
┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 17:37:07 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ごめんなさいです

足しげく訪れてくださるかたがた、ごめんなさい。写真アップできてなくて。
おにんぎょは日々、生まれているのですが。
五月の作品展のものはまだ、公開できないのです。まだ、二ヶ月以上先なので。
かわりといってはなんですが、カナリヤさんの新しいお知らせページに、新作ひつじとうさこが、アップされています。カナリヤさんの写真は、ストーリーをかんじさせる、いい感じの写真なので、よかったら、のぞいてみてね。背景の色がいいなあ。童話みたい。

ちなみに、五月の作品展(京都)のおにんぎょは、今、ヘンゼルとグレーテル、白雪姫、プチプランス、鉄のハインリヒ、三匹のこぶた、なんかが、できております。
…あんまりかわいくはないかもです…白雪姫のままははが、一番かわいくできたような気がする。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 22:35:08 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

うれしかったこと

えっと。おにんぎょどこで見られますか?と、時々お尋ねをいただきます。
作品展とか、企画展参加のときは、だいたいこのブログに、書かせていただいてます。
常設は、いまはありません。
ブログから、乙女屋さんを訪れられて、おにんぎょありますかってきいてくださったかたも、いらしたようです。ごめんなさい。そこには、いないんです。
でも、おにんぎょいますか?って、なんだか、童話の、てぶくろを買いに、みたいで、かわいくて。乙女屋さんはすてきすぎる空間ですので、きっと、楽しんでいただけたと思うのです…

それから、渋谷のレンタルボックス、月箱さんには、時々うちのこたちが、棲んでます。
人形をお送りするとき,ペーパーハンカチを一枚同封してみました。
好きなんです、ペーパーハンカチ。
なかなか使わないのに、つい買ってしまい、おともだちにあげたりします。いつも、一枚ずつね。
そしたら、月箱のひとみおねえさんから、こんなメールが。

「紙ものお大事箱に、そっとしまいました」

紙ものお大事箱!
わたしにもあります!
じーん…
離れていてお店にいけないし、一度しかお会いできてないのだけれど、つながってる気がして、とってもうれしかったです。

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 19:04:11 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

うしろすがたを

20110204ヘンゼルと
ゴールデンウィークに、まとまった作品展をさせていただきます。白雪姫やなんか、せっせとこしらえておりますが。まだ、公開はできないので。
ちょっとうしろすがた。
ヘンゼルとグレーテルです。親に、森にすてられちゃった、あわれなこどもたちの雰囲気、でているかしらー。
┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 20:35:08 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old