== つくったもの ==

薔薇紅ちゃんと雪白ちゃん うさぎバージョン


薔薇紅ちゃんです。
ひょーでっけえ…

20111126b.jpg
こっちが雪白ちゃんです。
大好きなおはなし。
あの、性格のわるーい髭こびとが、いいんだ。

薔薇は、絹です。
このひとたちも今、阪神百貨店にならんでいます。
まだ、みにいけてないのですが。
土曜か月曜に、いこうっと♪
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:59:47 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

阪神イベントのペーパーです



阪神に出す子たちは、フレームに入れます。
後ろに薄いコルクを張り、お人形は、コルクにピンでとめてあります。取り外しできるように。
花束などの小物も、取り外せます。
そのため、腕にモールをいれて、多少まげられるようにしております。
固定してしまうのは好きではないので。
色々遊んで頂けるとうれしいです。


20111123b.jpg

壁掛けフックがついています。
背板はきっちりはまっているので、このリボンをひっぱってはずしてください。


20111124a.jpg     20111124b.jpg

阪神うめだのペーパー、できました。
デパートにおいてあります。
すてきなお店がいっぱいなので、どうぞごらんくださいね。
クリスマス号なわけですが。
ままごと森のお人形は、えっと、まったくクリスマステイストではないです、ごめんなさい。


20111124c.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:11:33 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

hanshin もうふたり


ちいさい子。もっとかわいいお顔になるはずだったのですが。ひがんでるわね。
20111118b.jpg
ブライダル。
画像がわるいですが、バターミルクペイントのアイボリーに、ピンクのぼかしをいれたフレームです。
まだ、お花などかざります。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:30:41 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

イベントスケジュール 11月30日~12月6日です。



雑貨店カナリヤさんが、梅田の阪神百貨店に臨時出店されるそうで。
3階のイベントステージだわ。トリトンカフェのとなりの、うさこがとっても好きなスペースなのだわ。
えーっいいなあぁぁぁ


20111116b.jpg

ということで。
ままごと森も連れてってーとおねだり。
季節はずれかもですが、ウェディングとか、作っています。
桃源郷さんで購入した、アンティークレースを使いたくて。
今回はちっさい木箱に入れる予定です。
阪神におこしのかたは、よろしかったら3階ものぞいていってくださいませ。
本店をお休みして、カナリヤ店主さまも、売り場におられます。
そして、毎日トリトンカヘでランチなさるのを、楽しみになすっているとかいないとか。うふふ。


20111117c.jpg
阪神の情報ペーパー、おされです。
これは11月号なので、この次の号に、案内がのります。
うつぼ公園のそばの、シャトーダベイユさんと合同出展。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:02:32 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

東欧雑貨お好きなひとは、ここみてー★

先日の、うさこお気に入りの、ウィーンからきた缶。
輸入WEBショップ オブホット(チェコ語で店の意味ですって)さんからお譲りいただきました。
他の柄も、お願いしてしまった。

11月24日から、東欧から、ウィーンあたりまで、3週間の買い付けの旅に出られるそうなので。
クリスマスにまにあうかな、お買い物のお願いがあるひとは、依頼をきいてくださるそうなので、お店のぞいてみてくださいね。
http://obchod.ocnk.net/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:11:56 ━ Page top ━…‥・

== ごしょうかい ==

薔薇色ティータイム



染めた絹の薔薇を、買いました。
アンティークっぽいピンク。
まもちゃんが、ピンクのテーブルセット ガタガタ も製作したので、ちょっと、ふたりで、お茶しませう。ガタガタしながら。
あっまたお茶こぼれた…


20111112b.jpg

よるのうさこ、缶フェチ。
あらたな缶、ゲットォ★
これ、ほしかったのよね。
あまいあまーい、くどいピンクが、おいしそうで、きゅん★
他の柄のも欲しいのですが、ウィーンにいかないとゲットできないのかな。くすん。
中身のウエファースは、要らないデス。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:08:25 ━ Page top ━…‥・

== アーカイブ ==

2011年11月11日


いや、それだけなんですが。せっかくゾロメなので、日記を。
20111030b.jpg
カナリヤさんにいたふたりです。このひとたちって、あまり画像がなかったと思うので、公開してみます。
うさこは、フィードサック着用。
おんなのこは、フランスの農家の子を、作りたかったようです。
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 20:20:05 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

嫁ぐうさこ?

20111115a.jpg

たからもも。さん。投稿画像。
ブライダルうさこです。
それ自体で、いいモノに見えてしまうので、控えめにしか使わないようにしているアンティークレースを、おめでたいので多用してみたわ。
ドレスもおリボンもお花も、シルクたっぷりで、
わたくしまで、花嫁のようなふわんとした気分を、味あわせていただいたりして。
サムシングブルーは、おめめです、なんて、ありかしら。


20111110b.jpg

こっちは、うさこ撮影。
おリボンのついたお靴を、みてもらいたかったですが。ぜんぜんわかりません。しょぼん。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:08:38 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

桃源郷さんのお引越し



京都の桃源郷さんが三条から五条へ移転されましたので、遊びに行ってきました。

TS3R0792.jpg

ちょうどリニューアルオープン企画としてSweetNostalgiaさんとのコラボ展開催中。
11月15日までです。
桃源郷さんはここ↓
http://tougenkyou.jp/


TS3R0793.jpg

名物の噴水もちゃんとお引越ししてきて、今度のお店も広くて天井が高くてとても素敵な空間です。

TS3R0797.jpg

今日のうさこの戦利品。
┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 21:44:52 ━ Page top ━…‥・

== アーカイブ ==

旅するうさこ



たからもも。さん投稿画像です。
あちこち連れて行ってもらえて、恵まれたうさこなんである。
その昔、♪もののはじまりみな堺、と歌われ栄えた堺。今はさびれぐあいが、いい感じの土地です。
古いふるいレンガの朽ちた壁があったり、おもちゃのような路面電車が、チンチンと鳴りながら、現役で走ってます。


20111104b.jpg

こちらは、POEさん投稿画像。
お花をのっけた、のんきなまもちゃんを、お迎えくださいました。まもちゃんのドロワーズと、POEさんのスカートが、おそろいだったんですって。なんか、うれしいご報告でした。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:47:02 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old