== つくったもの ==

ひつこくブロォチ



うさぎでないものも。ややおっきめ双頭少女。
いくつ作ったかしらーとまらなくなっちゃって。
だいぶんレースやなんかを、消費できた、かしら。


20120126b.jpg
うわ…めつき、わる…
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:27:05 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

もっとブロォチ


とりつかれたように、ブロォチを作り続けるうさこ。
これは、おおあたまうさこ。
お耳までいれたら、顔だけで、なんと10CMもある。
ので、まもちゃんがうなされだしたので、、まめあたまうさこもキモチ、添えてみました。

20120125b.jpg
こっちもおっきい。オオカミさん。
しかし。これをお胸につけてくださるかたがあるのだろうか…
不安なので。フレームをつけます。
よって、壁にも飾れます。ふう。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:44:39 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

2月はブローチ


更新しばしお休みしておりましたが。
その間もアクセスしてくださってるかたがわりと、いてくださるので。こころぐるしかったです。ほんとです。
ごめんなさい。

20120121b.jpg
久々に、完成したものたち。
二月1日~西天満雑貨店カナリヤさんの、ブローチ展用です。
小あたまうさこと中あたまうさこブロォチ。あと、オオカミあたまブローチとか、作っています。
ついつい買ってしまってたまってきた、アンティークレース、ビーズなどを使いたかったから。
古いものですので、シミほつれなど、ございます。
参加作家さん多数。カナリヤさん作のブローチが、すごくすてき。
みなさん、遊びにいらしてくださいね。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:12:13 ━ Page top ━…‥・

== ごしょうかい ==

Meriko's Room

20120107a.jpg
これはなにか、おわかりになりますか。
子供用の、マッフです。
お顔にひとめぼれして。サンフランシスコのめりこさんから、送っていただきました。
めりこさんは、サンフランシスコの湖のそばで、実際にアンティークの道具を使って、ハズバンドと自家製ワインをおつくりになったり、うらやましい自然がいっぱいの暮らしをされています。ブログもあります。
http://www.sanfranmeriko.com/
残念ながらアンティークショップのほうは、もうクローズされるのですが、一月いっぱいは、在庫処分されていて、この子もずいぶんお安くしていただきました。まだ、すてきな古いお人形やお道具がありますので、お好きなかたはのぞいてみてください。
お支払いは、日本のゆうちょででき、簡単です。
梱包も対応もていねいで、よいお買い物ができました。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:48:15 ━ Page top ━…‥・

== ごしょうかい ==

新しい年がはじまりました お買い得情報ふたつです

このささやかなへんてこな森に、今年もどうぞ、遊びにいらしてくださいね。

20111230b.jpg
お知らせふたつ。
お世話になっております、南森町のシュークルティレさんが、店舗販売を、おやめになります。
店主佐藤先生は、フードコーディネーターとしてなさりたい夢がおありになり、それにむかっての、閉店となります。本当に小粋なお店造りだったので、残念ですが。
お店のもの、売りつくしされますので。テーブルウェアに凝られるかたは、おすすめいたします。
定休日は、お店にお問い合わせください。平日はほぼ、開けられるようです。
フランスの材料にこだわった、焼き菓子やショコラもあります。


西天満 雑貨店カナリヤさんでは。
5日から、福袋イベントです。
ままごと森は、うさこが集めた雑貨文具を大量放出。
うちのはワンコインとかですので。お気軽に。
ほかのみなさんのも、たぁくさん、密度ぎっしり、集まっていましたよー。カナリヤさんは上級物づくりの作家さんが多いので、いいものが安く手に入ると思います。


ではみなさま、よき新年を、お過ごしくださいませ。うさこ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:06:47 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old