== おしらせ ==

メイビィ★デリシャス

大阪、中崎さくら堂さんにて、お菓子なこどもたちの、展示販売をさせていただけることになりました。
10切れのお菓子ちゃんたち。


筆屋さくら堂
http://www.aujue.com/sakurado/
地図

http://www.aujue.com/sakurado/tizu.gif
7月1日~16日まで(不定休)

ひさしぶりの中崎で、うれしいです。
さくら堂さん、お世話おかけいたします。

梅雨ではありますが、中崎は、生うさぎと遊べるカフェもできていたり、楽しそうです。
それからお買い物は、フランス雑貨のギニョールさんの品揃えがとってもパワーアップされているようなので、オススメです。
http://guignol.jp/きゃああーアリスの石鹸があるぅ♪

みなさま、どうぞ、中崎散歩に、いらしてくださいませ。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 19:22:53 ━ Page top ━…‥・

== おはなし ==

美少女狩り その1

ある時、よるのうさこは、森のこどもたちのうわさばなしを、耳にしました。

ままごと森に、美少女が出るというのです。
うさこのおみみが、ぴんっとしました。
それはいい、ぜひ、つかまえなくっては。

美少女捕獲のエサは。やっぱり美少年がいいのかもしれませんが。
あいにくうさこの畑に、そんなものはいないのです。



おんなのこだから、甘いものが好きなんでは。

まことに浅薄な考えから、うさこは、スィーツの種を植えました。ミントチョコとチョコミント。
それから、ミルクぷりんちゃんができました。





b.jpg
チェリーパイと、レモンビスケットちゃんも。ザラメまぶしてありますよー。
畑は、甘い香りに包まれました。
いささか胸がやけますが、よるのうさこはがんばって、お菓子を育て続けます。

c.jpg
ラズベリィタルトに、イチゴシフォン。
d.jpg

e.jpg
シナモンシュガーちゃん。大収穫。お味は保障しかねますが。

うさこは、お菓子ちゃんたちを、美少女が出るといううわさの、川のほとりに仕掛けました。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:15:10 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

雑貨店カナリヤ 祝★10周年

                ★ ヨリンデとヨリンゲル★

昔、森の真ん中に古い城があり、そこにひとりの女がすんでいました。
その女は、昼は猫やふくろうの姿をしていますが、日が暮れると人間の姿にもどるのです。
そうして、けものや鳥をおびき寄せ、殺して煮たり焼いたりしておいしくいただいていました。
城内に入った人間は、魔術で動けなくしました。
けれども、けがれのない娘だけは鳥に変えて、柳の鳥かごに閉じ込め、コレクションにくわえるのです。
だから城には、珍しい鳥のかごが七千ばかりもありました。
                       グリム童話より



20120629a.jpg


カナリヤさんの、10周年記念イベント、鳥の作品展に、参加させていただくことに。10年続けるって、すごいことで、尊敬しております。
記念イベントは前半がとり雑貨ですが、7月後半の鳥絵画展がすごいラインナップ。原画販売なさるって本当かしら、という有名な絵描きさんがたのお名前が。
買えるものでしたら買いとうございます。イシイリョウコさんやダテカヨコさん。
やっぱり原画で欲しいですもの。

開催は7月2日~です。
カナリヤ店主さまとあんよの弱い、迷いすずめちゃんの物語がピュアで、泣けます。ここをクリック★
http://kanariyano.exblog.jp/

写真がまずいですが、魔女は、猫の棒つきマスクを持っています。

清らかに美しいカップル、ヨリンデとヨリンゲルは、全然作りたくならないので、店主リクエストの、鳥をたくさん飼ってる魔女と、鳥にかえられた子を、つくりました。
せっかく森で、迷いこんだ子を鳥にかえたり、食べたりなんかして楽しく暮らしているのに、退治にくるヨリンデなんか、嫌いだわ。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:49:45 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ちっさくてふるくていとおしいもの


古い街で、雑貨や古いもののお店の、複合イベントに、つれていっていただきました。

ちいさいちいさい机といす、古いビン、外国の缶。とっても好きなミントカラーの紙ナプキン。
みんなちいさいので、合せてくまをつくってみた。
チョコミントちゃんと、ミントチョコちゃん、まめくまです。
古いレースのお洋服をきています。

ドライは、同行のKARKOさんにいただきました。
ゆうすげとユーカリ。
古いダンテル。
完璧な色あわせ。ハァトにきます。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:05:57 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

メイビィ デリシャス…


もう夏ですので。
あっさりした箱にしてみました。ままごと森の原点、マッチ箱タイプです。
中にはお菓子なこどもがひそんでおります。
どこでいつから置かせていただけるか、まだわかりませんが、ひとまず箱画像。
箱っていっぱい並んでいると、うれしくなりませんか。からっぽでも。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:58:34 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

初夏ミント

20120623_convert.jpg
ミントチョコちゃんと、チョコミントちゃんです。
うさこは、ミント味は、苦手ですが、ハッカ色が大好き。
そしていちおう…くまです…

*もう遠くにいきました
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:36:49 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

でりしゃす★ミントキャンディちゃん


ひさしぶりに生まれましたお子は。おだんごヘアも涼やかに。
BEBEちゃん夏バージョン。
ミントキャンディちゃんです。

この他、デリシャスなこどもたちを、うさこせっせと、育成中★
チェリーパイちゃんや、ラズベリィタルトちゃん、チョコミントちゃんなど。
また、見てね。


20120620a.jpg
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:41:50 ━ Page top ━…‥・

== ごしょうかい ==

フレンチレースのMa fille

最近、レースや無地布をわけていただいてます、ドールドレス材料のマフィーユさん。
/http://mafille.cart.fc2.com target="_blank">

ままごと森を、リンクしてくださったそうです。ありがとうございます。

マフィーユさんご自身のブログも、すてき。美意識のすごく高いかたね。


Ma filleさんは、たいへん繊細なフランスレース(おおむね現行品)たちがそろっていて、めぐりあった時は、うさこおおよろこび。そして買いやすい価格です。
レースが売りきれたら、次のを入荷してくださりそうなので、チカラこめて、宣伝します★
すでにソォルドので、あらんこれほしかった、ってゆうのがいっぱいよ。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:28:15 ━ Page top ━…‥・

== アーカイブ ==

梅雨はまだかな


そろそろ、一雨きてほしい感じです。
みなさま、いかがおすごしでせうか。
身辺さまざまございまして、しばし手仕事、お休みしております。
でも、生きております。ままごと森、昨日は、遠足なども開催いたしました。
おもちゃみたいにチンチンと走る、路面電車にのってアンティーク市へ。おやつは3ユーロまで。

そして、更新していない時も、見に来てくださっているかたがた、本当にありがとうございます。

たからもも。さん、投稿画像。
こじゃれた無人島で、ROSTしているのかしらん。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:22:11 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

赤ずきんちゃんたち


「ねえねえおばあちゃん。あたしはいつになったら、おばあちゃんのような、立派なオオカミになれるの」


20120603b.jpg
「………」

雑貨店カナリヤにて。グリムの森という、おとぎちっくなイベントが開催中です。

ままごと森は、このひとたちとラプンツェルが新作ですが、最近写真をあまりとっていなくって。
みてみたーいって思ってくださるかたは、ここをどうぞ。なんか、大画面。ほんとは6センチくらいです。

★ラプンツェルの窓を、まもちゃんが作りました。不評だったので、かわいそうなので、ぜひ、眺めてやってね涙
カナリヤ ブログ
http://kanariyano.exblog.jp/

ほかにも現在出品させていただいているものの画像は、BEBE新聞さんの最近の記事、2日のあちこちに、こっそりいっぱいうつりこんでいます。BEBEさん、ありがとうございます。
よろしかったら、どうか、ごらんください。

http://bebe-bird.jugem.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:26:30 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old