== おしらせ ==

“Sweet Wee Babies”予約はじまりますー★


Sweet Nostalgia待望のイベント、いよいよ開催されます。
春のおとずれとともに…

PPP_convert_20130227125735.jpg
夢でできた綿菓子みたいなアトリエでの、幸せ色のかわいいモノであふれるイベント。

当代人気作家さまばかりですごいです。なぜか、まぎれこんでおりますままごと森ですが、おお、いるなって、ちょこっとみてあげてね。
大好きなイースターが今年は3月31日なので、Sweet Nostalgiaさまのアトリエですごせるなんて、幸せままごと森です。

初日3月30日は予約制ですので、Sweet Nostalgiaさまサイトでご予約ください。
http://blog.coco.bambina.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:07:47 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

きせかえまもちゃん


昨日は、へんな写真をとられてしまったので。
挽回だ。アンチックレースのお下着だっ。

TS3R1301.jpg
お洋服だって、ちゃんとあります。
TS3R1298.jpg
うしろボタンどめで、きせかえできます。下着もぬげます。えへん。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:44:56 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

まもちゃんもっ脱いでもすごいんです★


えー、なんかちょっと、ひんしゅくー。
TS3R1292.jpg
…だめ…?
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:52:30 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

しゃんぴのんぬ?


ある時、よるのうさこは、無性にきのこが食べたかったのね。
それで、いっぱい、栽培しました。

TS3R1288.jpg
でも、このきのこちゃんたち、あんまり、おいしそうじゃないなあ…。うーん…。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:52:25 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

チョコに溺れるうさこ


こんなかわいいトリュフを、ごちそうになりました。しあわせ。
TS3R1284.jpg
ちかごろゲットした、かわいいモノたち。
ちびちびキュウピイは、月兎耳宮さんのビスクです。2センチくらい。
陶器のひつじちゃんはSweet Nostalgiaさんで購入。黄色いバスケットも。

ああ、気分はすっかりイースター。今年のイースターは3月31日ですが、この日はSweet Nostalgiaさんの、アトリエ初イベントでもあります。どれだけかわいいことになるのか、倒れそうです★
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:52:23 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

いちおーうさこのヴァレンタイン…


おお、今日がヴァレンタインデイ。
みなさま、愛を確認なさいましたか。自分にたっぷりチョコを食べさせてあげる、自分愛も、ありね。
これは最近発見したペコちゃんミニミニ缶、に入ったチョコレートちびうさこ。



TS3R1278.jpg
うさこはお世話になっているあちこちに、チョコレートを送りました。かえるチョコが気に入ってます。うさぎチョコをくださったおともだちもいます。うれしいです。
でもチョコ食べつくして、ココロはすでに、イースター。この、下に敷いてるイースターきり抜きブックもアメリカから来ました。
クリスマスよりお誕生日より大好きなイースター。
うさぎとたまごとひよこと羊の祭典★
日本ではかわいいイースターグッズがあまり手に入らないのが、残念。
いいもの買えるお店を知ってたら教えてね。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:22:46 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

うさこ 脱いでもすごいんです★


リクエストで、きせかえうさこを作ってーと言われたので。
脱いでもすごいように、いつもと型紙を変えました。
むちむちヌゥド大公開だ。どうだっ★

usagi+2_convert_20130209125029.jpg
チョコ食べ放題とか、放埓な生活がたたって、ちかごろのうさこったら丸顔なのです。
usagi+3_convert_20130209125205.jpg
昭和のジャパンドールハウスにて。
うしろのうさぎはやっぱり昭和はじめのほうの、積み木だそうです。かわいすぎて倒れそう。
あ、やっぱりだれかのぞいてる。
┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 13:55:21 ━ Page top ━…‥・

== ごしょうかい ==

らむぷ灯る倉庫のおはなし

ある時よるのうさこが夕方のお散歩をしていたら、木の下にまもちゃんのドアが放り出されていました。
「おやまあ、またほうりっぱなし」
きまぐれで、うさこはドアをくぐってみました。
どこへ続くドアかな?
螂ウ縺ョ蟄・2_convert_20130201192441
ドアの先には、燃え上がる夕焼けが広がっていました。その下には、みたことのない倉庫が。
うさこがのぞいてみると、倉庫のなかは、ジジジと燃えるランプがともり。
大きなお人形でいっぱい!

螂ウ縺ョ蟄・1_convert_20130201192308
そこがカーバイト倉庫でした。

うさこは、お人形の種を一個、倉庫から失敬して、ままごと森の畑に植えてみました。

すると、こんなおにんぎょが実りました。

螂ウ縺ョ蟄・3_convert_20130201193501


特異なお人形作り、化甫(カホ)さんのブログです。
時間の流れを狂わせるみたいな不思議な表情のお人形や、奇妙な書物、桜の木の下に、妖怪。
カーバイトランプが照らし出す陰影のごとき、世界。


カーバイト倉庫
http://hotaruisi977.blog93.fc2.com/page-5.html
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:54:55 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ひいづるところのありす


昭和20年代製作というドールハウスを、お譲りいただきました。赤いお屋根で、なんともいえないかわいさです。ぴあのやミシンもついてるの。ちっちゃくなって、棲みたいな。
記念して、ジャパンありすとうさぎを作りました。
時計うさぎなのですが、時計をつけたらなにか似合わないので、排除しました。それにしろうさじゃないし。
なんだこれは、なんのお話だ。
窓からだれかのぞいてるし…
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:26:26 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ジャパンテイスト


こんなお箱を作ってみました。
これも阪神へ★


P1000796_convert_20130205192948.jpg

...Read more

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:03:05 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

チョコレートガァル☆

ZAKKAマルシェ 2月6日~http://www.hanshin-dept.jp/dept/zm/
大阪駅周辺は、デパートが乱立しておりますが。今回は阪神百貨店です。おまちがえなきようお願いいたします。
8階会場に、数十店の、カワイイshopが立ち並びます。ちなみに、中崎ギニョールさんは、うさこ、ココロからおすすめです。

ままごと森は、雑貨店カナリヤさんに、ちょこっとまぜていただいてます。



チョコレート会場のそばだそうですので。
チョコレートガールを作ってみました。お箱もショコラっぽく。

P1000770_convert_20130202151402.jpg
ちょっとカファレルぽい。
P1000769_convert_20130202151241.jpg
甘いか苦いかは、食べてみてからね。
P1000773.jpg
チョコレートうさこ、お洋服はリバティだよーん(★自家製木箱いり)

どうか、お立ち寄りくださいませ。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:57:06 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

DMHバナー

img079.gif
先の話でございますが。
3月、このミニチュア展に、参加します。
ミニチュア作家、猫のひたいさんとご一緒させていただきます。数ミリのレトロキャラメル箱とか、製作されてましたよ。

詳しくはバナーをクリック★

残念ながら、これが最終回となるDMH展。みなさまとともに、うーんと楽しみたいと思っております。どうぞ遊びにきてくださいね。うさこみずから販売←と書くと、だれも寄り付かない気がしますが。

目標ちっさい子百体★えへ。あくまで目標。

関東でしかみられなかった雛罌粟人形堂さんが向かいのテーブルでご出店。けしつぶのようなグラスアイを嵌めた2センチあるかないかのビスクドールをご堪能ください。あ、まもちゃん、食べちゃだめだって。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:07:40 ━ Page top ━…‥・

== アーカイブ ==

豆文化もどき

130127_1419~010001
カナリヤひな祭りにいた子。記念写真。
お迎えにきてくださったかた、ありがとうございました。
背後は、エシレバタークリィムがつまったシュウアラクレムという、ばちあたりな箱。げぷっ。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:40:18 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old