== つくったもの ==

9月1日のドールショー、最後の子たち

P1001183_convert_20130819115104.jpg

P1001181_convert_20130819115022.jpg
なにを考えているのやら。



ぽちぽちぽちぽちっ!  まもちゃんより
不定期更新へんてこブログに、ぽちくださるみなさま、本当にありがとう。うさこ、感涙にむせぶ日々…まもちゃんはちょっと、眼がいっちゃってるかも。




┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:03:58 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

さらにドールショーにいく子たち

P1001177_convert_20130819114842.jpg
このひとたちは4センチくらい。
P1001180_convert_20130819115005.jpg
ネコ…のつもり。

猫目薬局のみなさま、お世話になります。ぺこ。







ぽちぽちぃぃぃぃぃ!!  まもちゃんより
まもちゃん…あんた、だいじょうぶかい?

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:21:06 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ドールショーにいく人たち


このしもぶくれタイプちゃんを始めてお見せしたお客様が、あらーえぐいわ★とおっしゃったのを、いつも思い出して、くすって笑っています。
えぐい?ぷぷ。

TS3R1549.jpg
涼しい子も一人。


まだまだ暑いですね。風はそこはかとなく、秋の香りがしていますが。
みなさま、体調管理じょうずになさって、実りの秋をおむかえくださいね。
栄養バランスをとるには甘酒がよいそうですね。
砂糖で味付けしてない、本物の発酵させたものに限りますが。ビタミンミネラルたんぱく質がたっぷりとれるとか。マクロビオティックでも、甘酒は定番です。
よって、甘酒売りは、江戸時代は、夏の風物詩であったそうな。昔の人の知恵ってすてき。






ぽちぽち!!ぽちぽち!!ぽちぽち!!(まもちゃんより)
まもちゃーん、甘酒買ってきてちょうだい。うさこ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:07:15 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

うちのボンバーちゃん


オトモダチブログたちに、ボンバーリカちゃんがたびたび登場するので。
かわいくてうらやましいので、ひそかに作ってみました。ヒダリの子ね。
ミギの子はオトモダチ。ちょっといじわる?

お洋服はどちらもリバティです。

ドールショウ38に行く子。

身長5センチちょっと。






ぽっちりぽっちり、ぽっちり、な。
(まもちゃんより)
おっまもちゃん、ひさしぶりーうさこより

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:46:38 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

残暑お見舞い申し上げます★

今年の夏の暑さ、ラストスパートがなかなかすごいですが。みなさま、つつがなく、お過ごしでしょうか。


それなのに、暑苦しい黒総レースの子で、すみません。



TS3R1548.jpg
        ドールショウ38秋に10体、委託させていただきます。
             2013年9月1日(日)
             場所都立産業貿易センター 浜松町館 (http://www.dollshow.net/)

             2-5階使用




★ほびっと工房
★KIKIDOLL
★HUOSEOFNACHINO
★Jしっぽ
★ままごと森


おこしのさいは、5C-19猫目薬局、どうぞお立ち寄りくださいませ。



ぽっちりぽっちり、な。(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:11:55 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old