== つくったもの ==

蚤の市 さいごの子



ちっちゃいふわふわちゃん。
小指にも入らないかもデス。色鉛筆ふわふわちゃんの、おまけです。ウゥルが入ったフェルトなので、指にはめられたなら、あったかいかも?
これで今年の縫い縫いは、おしまい。
今年もみなさま、ままごと森と仲良くしてくださって、本当に感謝です。明るい年の瀬と、佳き新年を、おむかえくださいませ。





ぽちぽち(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:44:33 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

怒涛の色鉛筆キャップ


ふわふわちゃんと、うさこキャップね。


TS3R1702.jpg

市販のミニチュア掃除道具を加工したものと、セットに。



めりーぽっちります えぶりばでぃ!(まもちゃんより)
まもちゃんとこ、サンタさんきましたか? うさこより
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:14:04 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ノエール♪



みなさま、どのようなイヴを、おすごしでせうか。
うさこんちにも、サンタさんは訪れてくれました。
ちっさーいかわいいお紅茶パック。
ピンズとか、アンチックボタンシート♪
ちっさいものいっぱい、うれしいな★ありがとう。




めりーぽちぽち(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:23:19 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ひつこく色鉛筆キャップ


作り出すととまらない★
TS3R1701.jpg



ふわふわえりまきうさこキャップ。


ぽちぽち
(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:02:57 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

さらに蚤の市 来年ですけど


ヴィンテージミルクキャップと、YUWAのちぢみ風の布。
TS3R1699.jpg
りすさんの鉛筆キャップとのセットです。
こんなふうに、雑貨類とセットで、お出します。






ぽちぽち(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:22:17 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

蚤の市 募集もあります♪




雑貨店カナリヤ 新春蚤の市 (http://kanariyano.exblog.jp/20995793)
1月6日~18日まで 開催デス。

おうちに眠るお宝を、販売してみたいかたは、カナリヤさんまでお問い合わせください。12月26日まで、店頭で受け付けております。参加費なし。売れたものから手数料を払います。


ままごと森からは、余り物の色鉛筆をたくさん出してみます。ついでにキャップをつけてみよう♪


ぽちぽち(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:46:23 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

リボンとレース

TS3R1695a.jpg
新春、雑貨店カナリヤ蚤の市の、準備してます。
巻き板にリボンやレースを巻いてみました。
表面は厚紙にニスを塗っています。








ぽちぽち(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:30:02 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

黒猫たちの夜


すこーし前のことですが。
夜の中崎町ランデブゥ。
オトモダチ所有の、黒猫でこちゃんと。

CA3G10390001.jpg
うちの黒猫さん。たまには、しっぽもつけてみた。
夜のアラビクカフェは
(http://www.arabiq.net/)
それはそれはすてきで。ほのぐらくシャンデリアがきらめいて、日本じゃないみたい。
本と人形がいっぱいのカフェです。






ぽちぽち(まもちゃんより)

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:50:39 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ノエルのお支度


こないだ登場した、ままごと森クリスマスガールに、そっくりのボタンシートがあるよ★というトモダチからのおしらせ。
いじわるそうなお顔がいいですね。
そのかたの影響で、キノコグッズもじわじわ増えてまいりました。ドイツヴィンテージキノコや、フライングタイガーのキノコラムプ。なんと、200円なのに、ライトの色が変わるのです。金色サンタもドイツヴィンテージらしい。堀江のすてきな雑貨屋オソブランコにてゲット。百円なり。

ねこやよろづ堂のセルロイドサンタ。これ、お店に何十個もいましたが、全員、かなりきこしめしている顔色のサンタ部隊であった。

背後の缶は、正真正銘(えへん★)サンタさんからのプレゼント。deen&DELUCAの缶。中身はあまりおいしくないフランス伝統パン菓子でした。いいの、缶さえあれば。サンタさんありがとう。飲みすぎないでね。

みなさま、すてきなノエルを!









ぽちぽち(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:29:47 ━ Page top ━…‥・

== ごしょうかい ==

魚印ボン々ゼンマイ缶

吉祥寺ビタミンTeeさんにいた、うさみみばあさまたち。
最近、あんまり風呂屋にこないんだよーって、そらちゃんからきいて、心配していましたら。

ハルばあちゃんがこんなところに。

http://tenko.blog.shinobi.jp/Entry/1327/(TALK IDLYさん)

銭湯でワカイモンをいびるだけの日々から、こーんな大冒険に連れ出してくれた、てんこさんに感謝!
うさこもいきたい、おはぎ谷。奇妙な住人がいっぱい。
ばあちゃんのしゃべりかたが、いいわあ。歳の功だけでリーダーシップをとろうとしてるわね。

そしてハルさんたちの乗り物が、魚印ボン々ゼンマイ缶。缶フェチうさこにはたまらなすぎる缶★勝手に画像を転載できないので、ぜひ、TALK IDLYでごらんください。オサカナジルシの蓋式の缶なんて、なかなかみつからない。

ちなみに、ままごと森で活躍しているミニチュア小物は、てんこさんのゴミ箱を昔うさこがあさって、いやいや、てんこさんからいただいた物が多いです。てんこさん、ありがとうございます。
送り出した人形に、こうしてあらたな命をふきこんでくださるかたと出会えるのは、本当にうれしいです。ネットに感謝。



ぽちぽち(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:21:53 ━ Page top ━…‥・

== ごしょうかい ==

おでかけ★まもちゃんメイド

1_convert_20131207160334.png
名古屋大須の隠れ家アトリエpoupetteさん(http://omiseya.exblog.jp/)
クリスマスオープンの画像を、お客様からいただきました。
うさこは行けなかったけど、ビッグまもちゃんメイドが、こっそり遊びに行っていた。(いつのまに)


2_convert_20131207161551.png
かわいげな、ちっさいものたちが、いっぱいらしい。


3_convert_20131207162338.jpg
絵本もたぁくさん。
お茶をいただきながら、絵本を読んでもいいんですって。


4_convert_20131207162651.png
オーナーさんはベア作家なので。くまラヴなかたには、たまらない場所なのでは。
年内は、15日と21日が、オープンです。うさこは、来年、遊びに行こうっと♪




ぽちぽち(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:27:36 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

神戸にて☆


4日~10日まで。神戸大丸3階にて。
雑貨店カナリヤの出張販売してます。
販売員、でかあたまうさこツリー。

TS3R1686.jpg買ってください、流し目。
おりしも、クリスマスとルミナリエシーズン。街はかわいくおしゃれに、装っています。三宮はかわいい店がいっぱいで、あぶなかったです。
TS3R1690.jpg
うしろあたまー。

デパートなので、おおっぴらな撮影は遠慮して、自分のコーナーだけうつしましたが、カナリヤさんセレクトの、かわいいものが満載です。どうぞお立ち寄りくださいませ。
うさこは、岡山のガラス作家さんの、アンティークドールフェイスブローチを購入。すごくちっさいです。手とかもありまして、どれもかわいいです。おみのがしなく。とにかくちっさいですから。
ステラさんのバッグや、猫のひたいさんのミニ本、ミクロクレパスなんかもあります。クレパスすごいのー。もちろんうさこも買いました。えへ。



ぽちぽち
(まもちゃんより)

      
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:54:11 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

アトリエpoupetteにて

シャキーン★


街のあちこちに、クリスマスをみつけるココロ楽しいシーズンですね♪
あす6日7日と、名古屋大須の隠れ家アトリエpoupetteさん(http://omiseya.exblog.jp/)が、クリスマスプレオープンです。

こんなクリスマスの子を提出しました。
首手足は動きます。ひざひじが曲がります。ポーズつけて遊んでね。お洋服もフードも、縫いつけで、ぬがせません。ボタンはフランスのアンティークビーズです。

クリスマスプレゼントとして、おまけのちっちゃいツリーを持たせてます。お店で迷子にならないよう、バスケットに糸で軽く留めてますが、オレンジ色の糸を切ってはずせば、オーナメントになるよう、てっぺんに紐をつけてますよ。

あと、ももくまさんやおでこのおんなのこ、くろうさちゃんを、提出しています。
いっぱいいいっぱいかわいいもの満載のアトリエなので、どうぞお遊びにいらしてください。そして、かたすみにひそむままごと森たちをみつけたら、元気かい★って言ってやってくださーい。
作るのとっても楽しかったデス。
いつもすてきな機会をくださるpoupette姉妹に、ありがとう!

ままごと森としては、これが2013年の仕事おさめとなります。

新春はカナリヤ蚤の市に参加予定。
ままごと森としては普段販売してないゆるい雑貨ぽいものを、お得価格でお出しするのが、毎年のお楽しみでございます。なにつくろうかなー♪




ぽちぽち(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:14:44 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

まがい文化ちゃん★みたび


あああーますます、文化人形とかけはなれてゆくー。
なんなの、あんたたちはぁっ。



TS3R1679.jpgいいじゃんべつに…ふっ
向かって左の子だけですが、神戸大丸へ、まいります。(右の黒髪さんはおうちがきまっています)
12月4日から、大丸三階、カナリヤさんのコーナーに、いそうろうしてます。

※お花も服も、フルイモノを使っています。ご了承ください。服は昔の絹の着物地です。

その他、おうちがきまってないちっさめの子を幾人か、まもちゃんが、隠匿している屋根裏から、連れていくそうな。

ディスプレイとして、1メートル近くある、うさあたまツリーを、かざってもらえると思います。ルミナリエにおこしのさいは、元町大丸3階も、どうかのぞいてやってくださいませ。
ツリーはなんだかさ、文化祭を思い出して、楽しく作れました♪




ぽちぽち(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:22:11 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old