== つくったもの ==

春なのに


ちょっと、いやかなりおっきいオンナノコ。
プラスチックのキャンディ型ケースを撮影したかったのですが、うしろにちいさく写ってますが。中にまめまめうさこがはいってますが。…さっぱり見えない…

TS3R1792.jpg
さてこのひとは、アンティークシフォンのスカァトはいてます。古めのレースもいっぱいつかってみました。
ああ、春なのねえ…。





ぽちぽちけほけほ
(まもちゃんより)
まもちゃんいよいよヨワってきたわね うさこ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:56:32 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

和テイスト



あらまたお耳が、はえちゃった。
まもちゃーん、風邪うつさないでちょうだいよ。

絹のフルイ子供着物を使っています。




ぽちぽちぐほぐほ(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:57:33 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

今日のうさみみ



TS3R1789.jpg

あああ、また、お耳をはやしてしまったわ。
まっ、イースターも近いしね★
みなさんは、この春、なにが一番楽しみですか♪

…まもちゃんはずっと風邪ひいてるわ。もっとニンジンを食べなさいっ



ぽちぽちごほげほ(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:09:42 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

黒ラムちゃん

TS3R1781.jpg

毎週末は、このブログの更新をするって決意★
できた子はいっぱいいるのですが、撮影を怠りがちなのです。
写真がすきな人は、うらやまし。

今日は黒い子羊が、できました。


身長は、40ミリ。ちびすけ。
くしゃみする前みたいかしら。いや、ねぼけてるのか。


ぽちぽちごほごほ
(まもちゃんより)
まもちゃん、えらいアピールしてるわね。労咳かえ?うさこ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:37:28 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

3月14日


ホワイトデーに生まれた子。
大切にしまってある、Sweet Nostalgiaさんの、ヴィンテージ布を使いました。

ホワイトデー、みなさんは、なにかいいこと、ありましたか♪






ぽちぽちげほげほ(まもちゃんより)
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 08:02:37 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

懐石賞味





140311_1238~01
お料理は、すべてに春がほどこされていて、風流でした。

140311_1300~01
しかしてなにより、器が、どれもこれも、あまりにかわいくって。
器をかじりたいくらいであった。
これなんか、カフェオレボゥルになったらいいなあと思う配色なのだった。

うさこたちが、こういうものにありつけるのは、そうねえ、ま、百年に一回くらいよね。ゴチソウサマデシタ。



ぽちぽちはくしょん
(まもちゃんより)

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:37:15 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ちっちゃぁく★

なにやらちいさいものを作りたい気分になりまして…。
ちっさい三人娘。
TS3R1768.jpg
身長40ミリ。
お洋服もレースもSweet Nostalgiaさんからきたものだわ。ビィズはフレンチアンティーク。



TS3R1771.jpg
45ミリ
ヴィンテージネルに、絹のおリボン。



TS3R1770.jpg
ちょっとおねえさん、53mmデス。
リバティとフランスのアンチックビィズ。
このひとたちは、腕は曲がりません。首手足は動かせます。




ぽちぽちくっしょん(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:22:19 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

春のおしらせ

しばらく更新できなくて、ごめんなさい。ひたすら、作っていました。

ままごと森 今後の予定

★4月30日~5月6日
阪急百貨店 梅田10階
西天満雑貨店カナリヤさんにて、ちっさい子たちが参加予定デス。

なお、カナリヤ本店に作品を並べてもらうチャンスとして、この春、一般公募があります。
あなたの作品を、たくさんのかたに、見ていただける機会だと思います。
詳しくはカナリヤさんまで。このしめきりは3月17日までです。
テーマは猫です。とりいそぎ。(これはままごと森は参加していません森に猫が一匹もいないんだもーん)
http://kanariyano.exblog.jp/21771374/


★大須のアトリエ  Poupetteさんで、イースターな子たち、展示販売中です。
とてもすてきに、展示してくださってます。
機会がおありでしたらば、手にとってごらんいただければ、うさこうれしいです。
でも、通販対応もしてくださるようです。
詳しくはこちら。
http://omiseya.exblog.jp/22206868/


そしてー
★6月21 22
初めての、ドールワールドフェスティバル参加。
猫のひたいさんや、雛罌粟人形堂さんと、ご一緒させていただきます。
もう、ドッキドキです。
遊びにきてね。うさこが森を出るのもめったにないことなので、よかったら、どなたか東京でお茶&おしゃべりしませんか♪





ぽちぽちごんごん(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:29:03 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old