== 未分類 ==

おーさかは天神祭りで煮えるよう

TS3R1860.jpg
FOREVER21に行ってしまいました。
21歳くらいのひとしか入ったらいけないヴティックかとしりごみしましたが、21人の女性で立ち上げたブランドだったのねー。
年取ったお客様もかなり居られました。が、やっぱりひざ上率、バック開き度高しで。生地もぺらんぺらんだし、着たいのないかな。
あちこちかわいいので、見るのは楽しいです。店員さんも感じよかった。

きらりーん。私のカミサマ、フリーダのシャツが。3種類残っていたので、全部買いました。ここでは、ワンピースもシャツもおんなじ値段なのねえ。ワンピースが、Tシャツ並みの価格ということなんで驚く。
デザインは、背中や脇があいていて斬新ですが、モダールなので、質感がよいです。なにより、色合いがおしゃれだわ。着ているとフリーダと居るようで、勇気もわきます。うれしいなあ。
このシャーツなんて、お花の部分は刺繍入ってるのよ!

サイズがsしかないので、XSだとよかったのですが。日本サイズより、かなーりおっきいでした。
夏本番の憂鬱が、ふっとんでゆくお買い物。

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 07:11:07 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

大須でクラッシュうさこ

140719_1502~01
かねてより行きたかった大須のアトリエpoupetteさんに、やっといけました。
大須駅そばのレトロなビルの3階。こんな看板が。


140719_1614~01
うさこは午後遅く到着しましたが。みなさんが大合唱で、

うさりーぬちゃんこんにちは♪

って、お迎えしてくださり、たいへんびっくり。
おまけに、みなさま、すでに手に手に、ままごと森のコドモ入りの箱をお持ちくださっていて。
そんな歓迎していただくこと無いうさこなので、ドッキリテレヴィかと疑いましたよもう。

そしてサイン会の席へ笑
ほんとにサインとかしてしまいました。汗。
もうーpoupetteさんたら、おちゃめなんだから。
おなじみのみなさまがたと、楽しく歓談。
ますます名古屋ラブの、うさこであった。

大須は数軒しかお店見られなかったですが、タイムスリップしたみたいな、ワンダフルワールドでした。
アトリエは、もちろん、なにもかもかわいくてセンスがよくて、ちっちゃい部屋なのに、見飽きることがない、魔法のお部屋になっていました。

あああ、時間、足らないー。





140719_1640~01
ありがたくも、3人だけになった、るすばんままごと森です。
http://omiseya.exblog.jp/22969161/


140719_1641~01

プペットさんのお宝棚。


TS3R1859.jpg


閉店後、プペットシスターズと、大須のおされカフェへ。
姉妹とも懐深くてあったかくて、ずーと一緒にいたくなるようなおふたりです。


とってもすてきなソファばっかりのキャッフェ。ますます帰りたくないうさこであったが。しぶしぶ、アーバンライナーに乗って、みずの坂のゆきなちゃんに見送っていただき、帰ったのであった。

140719_1743~01
絶対またくるもーん。
村上春樹が、名古屋魔界説を、熱く語っていましたが、ほんとーなのよね。楽しくて、不思議な人ばっかりだし。はまります。移住したいです。
次回は大須におとまりして、銭湯にいって、観音さまを参拝して、お店をぜんぶ、見るっ。誰かいっしょに銭湯にいきませう!

皆様、ほんとうに、ありがとうございました。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:08:44 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

たからもも。さんの本が出版されます★

webでおなじみの愛すべきマニアックまんが、http://takaramomo.web.fc2.com/menu.htmlたからもも。さんの本。リイド社より、ついに刊行!
ままごとは、ほんのむし。 (SPコミックス) 
というねこまんがです。アマゾンにて、予約開始です。1080円。みなさまよろしくおねがいします。かきおろしもあるそうですよ。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:02:34 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

久々、名古屋~♪プレゼントつきデス

この週末は、画像もなくて。ゴメンナサイ。
大須のプペットさんに、うさこだけ、19日、遊びに行くことにしました。到着時間は未定ですが、もし遭遇したら、うさりーぬちゃんこんにちは★と言ってね。いいものあげます。これほんと。
合言葉だから、うさこさんでは、だめなのよ笑

お手数ですが、画像は、プペットさんサイトで、ごらんくださいませ。
http://omiseya.exblog.jp/22969161/

こないだのドルフェスに、プペットシスターズがお見えで、お二人で走り回っておられたのですが、ままごと森ブースにも勧誘して、アトリエプペットさんに連れて行ってもらえる子を、セレクトしていただいたのです。10人ですかね。お世話になります。
シスターズは、ドルフェスその他で、なんかいっぱい、いいものをゲットしてらしたみたいで、うさこはそれが気になって気になって。
ついに、重い腰をあげて、大須へ、見物にいくことに。ふふふ。あの姉妹のセンスは秀逸ですからねえ。アトリエは、お宝の山であろう。
ドルフェスには、お買い得すぎるアンチックレースやにんぎょう、返す返すもくやまれる、お宝満載であったのだ。ココロの余裕がなくて、お買い物に走れなかったうさこ。ああ。

というわけで、大須行ってきます。今週末は更新できないですが、お許しくださいませ。



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:22:49 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

気がつけば日曜日★

まもちゃん0001
そうとうおっきく育ってしまった、きせかえまもちゃん。なに、食べたん?
このふたぁりは、ラベンダー香るポエット村に、移住しています♪

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:53:17 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

なにか驚いているアリス?

TS3R1842.jpg

お誕生日に台風がきそうで、あせっている、今週のうさこです。
TS3R1844.jpg
…実物は、もうちょっと、かわいめのお顔…だと思います。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:31:53 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

カナリヤに乱入★

突発ですが。
まもちゃんの隠れ家でおるすばんしていた、ままごと森のコドモタチから、雑貨店カナリヤ店主セレクトのものが11匹。
西天満カナリヤに、移住したようです。本日三日から、ちっさくならんでいるようです。
画像なくてゴメンナサイ。画像は、カナリヤサイトにて!
急だったのよーてか、東京から帰ってから、うさこはぷらぷらしてばっかりだったのよー。まもちゃんが、なんかかんか働いてくれていた、ような。
http://kanariyano.exblog.jp/22308636/
ひそかに、うさこの格別、気に入ってる子が、まじっています。さて、どれでしょう♪
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:24:28 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old