== 未分類 ==

おわかれの会

KC4D0006+(6)_convert_20140830095249.jpg
お人形作家のよしだゆかさんが、遊びにきてくださいました。
でも、かなしいことに、ゆかさんちのパチパチが。お星様になってしまった。
ゆかさんが作った、パチパチのおもいでのためのレプリカ。
パチパチは、ウーパールーパーから変身してしまった、イキモノです。学名あるのかしら。
さよならパチパチ。今度は、なにに産まれたい?
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:54:37 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

マスコット展はじまります

★マスコット…幸運をもたらすと考えられている生物、人、あるいは物体


とんとん拍子という言葉などから、ぶたは縁起ものとされています。
金運ともつながり、ぶたさん貯金箱も、多いですね。


DSC00778a_convert_20140817210326.jpg
そして、その他のひとたち…どこがマスコット?
ままごと森のおにんぎょは、いつもおなかに魔よけ病よけのハーブが入っているのです。まあその、ちょいと高貴薬なので。ちょびっとね。
こんなぶっちゃいくなおにんぎょを買ってくださるみなさまに感謝の気持ちで付加しているもの。
そのハーブを倍に増量して、いれました。
ちっちゃーいですので。運んでくれるラッキーとハッピーも、ちっさぁいと思いますが。小さな幸運をみつけにいらしてください。
8月23日からです。もちろん、ほかの参加者さまがたは、とてもゴージャスなラインナップになっております。カナリヤさん、力入ったイベントだと思います。
雑貨店カナリヤ http://kanariyano.exblog.jp/22456902/

またフリーダ作っちゃった。日本では受けないみたい。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:05:09 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

土曜日はいつも雨…箱たち



雑貨店カナリヤさんでのマスコット展に参加します。
           期日 8/23〜9/6開催

★マスコット…幸運をもたらすと考えられている生物、人、あるいは物体

じゃあなんか幸運をもたらしそうなものを~まず箱を、風水的に、ひとさまとのご縁をつなぐ色。ということで、オレンジに統一してみました。
中身は後日公開★
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:34:43 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

フリーダ、ヒャッカテンでお買い物?


メルカドバッグのつもり。
フリーダカーロのつもり。
フリーダもメルカドで、日常のお買い物をしたのかしら。

百年前のビィズのネックレース。
ペンダントは、アンチックシャンデリヤのパーツ。サンフランシスコのめりこさんに頂きました。ついに使えました。
腕とひざ、曲がります。


2014081001300000_convert_20140810013522.jpg
秋の作品展にと思いましたが、やっぱりフリーダは、真夏に出したくて。
明日、阪急のカナリヤさんブースに、置いていただきます。ちっさいです。よかったら、のぞいたげてください。



http://hhinfo.jp/blog/kurashi3/week3_4/00179917/?catCode=161004&subCode=162016
これでとべるかしらー。ここに、カナリヤ店主のでっかい画像が!涼やかなすてきなお洋服姿です。カナリヤ店内ギャラリーの画像もあります。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 07:12:06 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ふとっちゃったー

TS3R1867 (1)
親切そうなおんなのひとがいっぱいくれるパン。たべすぎて、ふとっちゃたわよー。
あれは、魔女だったんだ!



TS3R1869.jpg
食べだしたらとまらない、魔女のパン、こわいこわい。


★雑貨店カナリヤ、真夏イベントに参加したいなーと、つれづれなるままに。
刺繍でお顔、してみました。
パン食べ過ぎてぽっちゃりさん。

イベントはマスコット展だから、ピンつけてブローチにしたいなとか考えるんだけど。ニーズないですねきっと。そのため、描き目より丈夫な刺繍にトライしてはみたのだが。
そんで、あとなにつくろうかなー。考えてるの楽しい♪

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:31:23 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

うめだ半径1kmMACHIまつり

TS3R1864.jpg

期間 8/13〜19日
場所 阪急うめだ本店、10階スーク中央街区


大阪は梅田の、半径1kmのかわいいお店が集まるイベントなーんだそうです。

西天満、中崎町、中津、豊崎のお店が集まりますよー。

カナリヤ雑貨店さんも出ますので、ままごと森も、幾人か、くっついてまいります。(画像の三月ウサギちゃんは、違いますまにあわなかった人です。だめだわー真夏はなにかと、だめだわー)

どうか、お立ち寄りくださいませ。しかして、みなさま、この週末の台風で、被害ありませんように!祈るキモチです。うちも、河こわいですが。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:01:39 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

暑中おみまも

TS3R1861.jpg
あついのよーひたすら暑いのよ。
ままごと森で一番暑いとこに、すんでるかもしれないまもちゃんです。


TS3R1862.jpg
みなさまは、この夏、いかがおすごしでしょうや。
うさこのいぬまに、大盤振る舞いだぁ。メロンあばれぐい。けろけろけろ。

こらこら、お洋服着ないと、はしたないですよ。もう。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:30:14 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old