== 未分類 ==

一足お先に、ノエール★

11月最後の、週末投稿です。1417067466090.jpg
大丸どうなってるかなーって思いをはせていたら。
神戸のかたが、画像送ってくださいました。


1417067450599.jpg
真っ赤に広がるビロウドは、テーブルクロスではなくって、うさこのドレスなのです。
愛する街、神戸に飾っていただけて、本当にうれしいです。カナリヤさんありがとう。

さっそくきてくださったかたがた、本当にありがとうございます。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:23:36 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

文化ちゃん てゆうか


おしりむけて失礼ですね。
DSC00912a.jpg
こんな人たち。
DSC00913a.jpg
ごーいんに文化人形のつもり。いや、むり。

これらは神戸大丸にいます。
大丸、今日からなのでわたしも行きたかったんですが、ご用がいっぱいで。
来週しか見にいけないのですが、クリスマスなカナリヤちゃんや、set館長のまるで焼き物のような刺繍ブロォチ、早く見たい。

会場風景
https://www.facebook.com/zakkatenkanariya?ref=br_rs

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:10:22 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

文化的クリスマス★

141121_0816~01
くつしたに入った子たち。

141121_0814~01
まもちゃん撮影。ですが、ぼけぼけー。なんだこれ、マボロシか。いえいえ、ちゃんと、神戸大丸に、もっていきます。

神戸大丸3階 西エスカレーター横イベントスペース 西天満雑貨店カナリヤ 11月26日~
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:17:02 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

んーと…

KC4D0049 (1)
blogままごと森は、毎週末更新です。
って、週末は、金曜日や土曜日だと思うのですが。日曜日は週末なんでしょうか、週初めなんでしょうか。
うーん、と悩むでかうさこ。

ともあれ、今週は無事、週末アップ。
週末になるとわらわらとのぞいてくださるみなみなさま、励みになっております。ありがとうございます。


KC4D0050 (2)
こやつは、去年も、クリスマス時期に、神戸大丸に飾っていただきました。
今年は、おみみとメイクを、どばっとヴァージョンアップ★ビロウドのドレスを着せました。
どうぞみにきてくださいね。子供くらいのおっきさです。

このイベントは、11月26日からです。

神戸大丸3階 西エスカレーター横イベントスペースにて。
12月2日まで。毎日、カナリヤ店主がお店番ですよ。話しかけると楽しい店主です!
特においしいお店おしゃれなお店は、生き字引。 
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:40:50 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ままごと森的クリスマス


カナリヤ店主のリクエストで作ってみました。
くつしたに入った子たち。
ちっさいです。神戸大丸に行きます。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:23:01 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

クリスマスキャロルまもちゃん

KC4D0047 (1)
週末更新できなくて、ゴメンナサイ。
神戸大丸の締め切りが早まったので、せっせと作っておりました。
カナリヤ店主のリクエスト。くつしたに入ったまもちゃん。スクルージヴァージョンだよ★

KC4D0050.jpg

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:26:10 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

満員御礼天下泰平★


ままごと森作品展、今年も無事、終了いたしました。
おみ足お運びくださいましたみなみなさま、通販してくださったかたがた、また、貴重な作品を出品してくださいました6人の作家さまがた、ココロより御礼申し上げまする。
そしてもちろん、ずっとずっと、心身ともにフルに支えてくださったカナリヤ店主に、感謝なのです。

東京からぴゅーっと飛んできてくれて、ぴゅーと帰った風の又三郎みろんさん、とってもうれしかったです。ネタのつきない、おっと、興味の尽きない御仁であーる。またきてね。

平生は、お客様たちとの交流もあんまりなくって、道に迷ってるようなこころもとない創作活動いたしておりますが。
今回は初めてワークショップなんかさせていただいて。
色んなかたに会えていっぱいお話もできましたし、本当に楽しい会期でありました。
今一度、関わってくださったすべてのかたに、ありがとうございます。

画像はたからもも。先生撮影。二回もいらしてくださって、うれしかったです!イスラエルナイトは思い出に深く刻まれましたぞ。

次回は、神戸大丸。11月26日~12月2日
ちょこっと参加させていただきます。またまたカナリヤさんにごやっかいになります。
場所は3階 西エスカレーター横イベントスペースです。

きっとガーリィな空間になりますから神戸にいらっしゃったら、どうか遊びにきてくださいね!







┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 19:19:30 ━ Page top ━…‥・

== ごしょうかい ==

うさこの桃源郷

KC4D0047.jpg
二回、ままごと森作品展をさせていただいたことがある、桃源郷さんが京都をクローズされて、現在、あの中崎町に、ブティック桃源郷として、再生なさってます。
http://tougenkyou77.blog85.fc2.com/
今度はちっちゃいお店ですが、明るくて、とってもかわいいブティークです。ヴィンテージのお洋服と雑貨たち。

こんないちごイーゼルを買いました。

KC4D0048.jpg
わたあめちゃんを作るのに不可欠な、このヴィンテージふわふわ毛糸を買いにいったのです。

画家まちゅまゆさんの個展中。https://www.facebook.com/machuinfo?fref=ts
銅版画「植物図解〜うさやなぎ〜」
大阪 Boutique Tougenkyou(桃源郷 

不定休なので、個展はあと、9日のみ、開催です。必見です。
画家永見由子さんもそうですが。作品から真摯な創造のパワーを受け取って、何も言えなくなって、絵の前にたたずみました。
末席ながら、ものを作る一員として、己もこのような姿勢でありたいと、ココロが清められる気がします。

それは桃源郷さんにもあてはまり、おだやかな店主さまですが、自分の愛する世界を貫き通す姿勢が武士な、桃源郷さんなのです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:36:55 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ままごと森的不可思議ワァクショップ


P1000062zmm (2)
大切な連休に、はるばるおこしくださいましたみなさま、ありがとうございます。
ままごと森ワァクショップは動物のかぶりものが、お約束です。うそです。



P1000047q - コピー
卓上は混沌をきわめる。



P1000058a.jpg

P1000061a.jpg

P1000059a.jpg

P1000060a.jpg
これらが、混沌より生まれいでし、三人のいたいけなお客様作品。



P1000062zmm (1)
一回お片づけして、午後のうさぎちゃん製作。



P1000064a.jpg
かわいい

P1000066a.jpg
かわいいっ

P1000069a.jpg
かわいいー★
よるのうさこの畑は、もう、要らないんではないかと思うまもちゃんであった。

楽しくおしゃべりなんかもしながらでしたが、みなさんまじめに手を動かしてくださり、全員きちんと完成なさいました。感心しました!お疲れ様でした。
(11月5日も、追加で一回、お店のすみっこですることになりました)

ひつじちゃんとかやってみたいなあ。どこかでさせてもらえたらいいなあ。本当に楽しい一日でした。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:22:00 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

キット製作

KC4D0046 (1)
初めてのワークショップ。本題に関係ないところで、あれこれ作りたくなってしまいます。
糸巻き紙とかー。
そのうち、せっかくこしらえたキットを、自分で縫ってしまいそうになります。
どんだけ縫い物、スキやねん。

お申し込みがあったので、キットは通販もすることに。でも、くまだけです。うさこのほうは、ちょっと説明が、困難なので。
キット作りは縫い物の何倍もこまごま手間がかかって、楽しかったです。

しかし。自分ワールドでひとりのりのりできめちゃいましたが。抱いていやされるおっきさでもなく、なんのお役にもたたない、ちっさいもの…。それでも来てくださるみなさま、お店貸してくださるカナリヤさん、本当にありがとうございます。
もう、わたし、せめてアミューズとして仮装でもと、真剣にコスプレ通販をチェックしてしまったよ。ゾンビ、はいかんよね。やっぱり。
ナース、も意味ないですよね。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:44:07 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old