== 未分類 ==

静かなイブに

KC4D00890001.jpg
聖夜、みなさまいかがおすごしでせうか♪
ままごと森にも、サンタさんはきてくれました。

KC4D0090.jpg
食べられないくらい美術的なクッキーや、あけられないくらいかっこいいパッケージのチョコレート!かわいすぎるお紅茶 のパック★
などなど。ありがとうございました。まもちゃんよかったねえ。あ、見るだけだよ。くれぐれも。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:02:12 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

まめひつじさんと、Carte de Noël

KC4D00880001.jpg
もう今年は、ままごと森は出荷予定がないのですが、クリスマスくつしたを余分に作ってしまったので。

KC4D0089 (1)来年はあたしの年~★

まめひつじを、作って、いれてみました。きっちきちなので、あらん、スカァトのおすそが乱れちゃったわ。

後ろのは今年のクリスマスカードです。


※うさこ作だからさ、あまり上手な写真ではないですが、このクリスマスカードをご希望のかたは、何枚か予備があるのでおしらせくださいね♪

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:02:48 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

フランソワーズちゃんきたるフロム和歌山

本日は寒風ふきすさぶ大阪の日曜ですが、うさこはおでかけ。
北堀江shamuaさん。
KC4D0085.jpg
だぁいすきなle sacさんの、プチプチマルシェなのですもの。


KC4D0088.jpg
2時のopenとともに、何人ものお客様。
おっきなフランソワーズちゃんも、さっそく、お客様にだっこされて連れられていきました。
どこにいても絵になるフランソワーズちゃんたち。
lesacさんの刺繍ブローチもあります。たまらない色合い。


KC4D0086.jpg
このショーウィンドゥライト、こころのそこから欲しかったです。しかし、すてきに飾れるお部屋がないので、泣く泣くあきらめる。

中崎のjampotさんでうさこも毎度買ってしまう、魅惑のお菓子、mignonneさんとのイベントですよ。お菓子もいっぱいありました。

フランスから買っていらした、古いかわいい雑貨なども満載。
12/14(日) 〜 12/20(土) 17日は休日です
ビルの4階です。3階シャムアさんも、すてきなものでいっぱい。のんびり、お茶とお菓子も、いただけます。どうぞ、豊かな時間をお過ごしください。



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:38:37 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

Carte de Noël 今年のはなぜかイタリヤ語版 

ヴェネツィアカーニバル行きたいねって話していたせいですが…


KC4D0082.jpg
日々あわただしくて、あんまりひたれてませんが、もうじきクリスマスですね。
みなさま、どのようにお過ごしでしょうか♪
ままごと森のクリスマスカァドを作りました。クリスマス気分は一日でも早く浸ったほうが幸せ♪って信じているので、もうお送りしてしまいましたが、届いたみなさま、びっくりしないでくださいな。
作品展などで、ご住所をご記名くださいましたかたなどに、お送りしています。

さてこのひとは。ゆびさきパペットドールです。
指が入るために、いつものままごと森のコドモより、ややおっきめかしら。

ヴラド・ツェペシュ…とかは言わないでね…って、誰も言わないか。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:22:35 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

メルスリー・ラ・ステラの「ふゆごもり展」

   12月6日(土)~12日(金)までの7日間

メルスリー・ラ・ステラの「ふゆごもり展」

盟友 お針子ステラさんがお店をお持ちになり、初めてのイベントです。
とってもとっても行きたいのですが、今回は旅にでられないので。
ままごと森のこどもたちだけ、おしかけ参加させていただくのです。
ステラさん、ゴーインでごめんね。

オトモダチのおとめざっかさんの、レトロ雑貨も参加いただいてます♪
    (お問い合わせは090-4145-7404 もしくはstellagray345@yahoo.co.jpまで)



山口は岩国まで、おしかけまーす。わくわく。クリスマスくつしたにはいってます。
昭和な広い民家を利用した、すてきそうなアトリエですって。いきたいー。



DSC01018fc2.jpg
春になったら行こうっと。

山口県美川町南桑2259-1
メルスリーラステラ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:51:47 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old