== おしらせ ==

春のワァクショップ 尾張編

レトロな大須のアトリエ poupetteさんにて。
野うさぎさんと、ちびひつじちゃんを、ご一緒に作りましょう会、させていただきます。
http://omiseya.exblog.jp/24291521/
日時★2015 4月19日

2015033010185900 (1)
野うさぎは、すでに満席ですが、ひつじちゃんはまだお席があるそうです★
午後二時~約二時間くらいを、予定しています。初めての方でも大丈夫なクラスです。
身長は、作り手によってずいぶんかわりますが、だいたい45ミリ前後です。

なお、この日は、アトリエもオープンされてますので、お買い物が楽しめます♪

野うさぎさんのお洋服は、1930年代英国のレースを縫い付けていただき、ひつじのエプロンは、完成したものを、つけはずしできるようになってます。

では、みなさまにお会いできますことを楽しみにいたしておりまする。
よるのうさこ
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 10:45:57 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

いちおうイースターを意識したりして


DSC01141xx.jpg
あ…みぎはしのは、猫ですが。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:33:56 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

うさこの復活

IMG_20150320_123959_2_convert_20150320125844.jpg
60日ぶりに、おにんぎょ栽培しています。
手仕事のおともは、ヴァニラケーキ。maarketOのお菓子は、パッケージがかわいくて、つい買ってしまいます。激甘です。



2015032013094700.jpg
うさこが60日もゆくえをくらましていたいきさつは、後日おはなしするとして。



2015032013070600.jpg
こーんなお顔。あいかわらず。ぶっちゃいく。身長約50ミリ。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:43:09 ━ Page top ━…‥・

== 日々雑記 ==

うさこの帰還 なるか?

しばし、ままごと森を留守にいたしまして、申し訳なかったです。
もうみんな、うさこのこととか、忘れてらっしゃいますよね、しょぼん、て思っておりましたが。おるすばんまもちゃんが、FBのほうで、5dayずアートなんちゃらを敢行してくれたので、更新なき二か月間も、みにきてくださるかたがあって、ありがたいことでした。

留守のあいだ、おにんぎょは一個もうまれてないのですが、大須のアトリエpoupetteさんが、お預けしていたこどもたちのおうちをちゃーんとみつけてくださったり。
http://omiseya.exblog.jp/23899421/

去年の子たちなのですが、どうやらドール作家hananoyaさんが、ブログで紹介してくださったおかげのようです。
http://omiseya.exblog.jp/23899421/
プペットシスターズ、花乃さん、お迎えくださったお客様、本当にありがとうございます。

まだ、すべてがもとどおりの生活、というわけではないのですが、4月5月6月と、ワークショップをさせていただく場所も、きまりました。リフレッシュしたての感性をもって、ままごと森、新たなスタートを、きりたいわねえ、まもちゃん。…あいかわらずの、くすんだカエル色ね、あんたって。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:54:46 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old