== 日々雑記 ==

新宿かどっか

<
最近トイレそうじができてないわーと思ってたら。
まもちゃんが脱走したらしい。
お江戸で、みろんちゃんと、ブライアンヘリーさんとかと、ビールのんでいると、通報あり。許さんっ。

生活に追われるうさこの日記。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:08:18 ━ Page top ━…‥・

== 日々雑記 ==

ワァクショップ、尾張討ち入り編 ハッピーエンド♪


観音さまのお足許、大須のアトリエ、poupetteさんでの、ワァクショップ、なごやかに、終了させいただきました。
小心なうさこは、始まる前に、突然観音様におまいりなどもして、ひつこくお願いしてから、事に臨んだのであった。
とにかくいっぱい仏像のあるお寺で、これだけいらしたら、ご一体くらいは、きいてくださりそうな、こころづよーい大須観音さま。

そして、写真とる余裕がなかった。

こちらに、くわしい画像など、のせていただいてます。
http://omiseya.exblog.jp/24381499/

アトリエオーナーさま、受講くださった9人ものかたがた、まことにまことに、、ありがとうございます。
かわいくできなーい、と嘆いてらしたかたが、最後は、うちの子が一番かわいいっと喜んでらしたのが、うれしかったなあ。笑顔がいっぱいの、一日でした。うさこ、千年は、寿命、のびました。ふっふ。

zz110.jpg


懐かしい、人生の大先輩のSH様も、いらしてくださり、わかーいお嬢さんしか来ないお店かと遠慮していたのよーとおっしゃってましたが。ま、その、そもそもうさこがそうではないので。えへ。
機会があればどなたさまもぜひ、プペットさんへ!おすすめです。
まさしく隠れ家的な、かわいいちっさいフルいものたち満載の、趣味のいいアトリエです。店主さんたちは、きさくな名古屋の姉妹です。
ご自分のかわいがってらっしゃるお人形を持っていくと、とっても盛り上がりますよ♪
周囲は、かわいいフルい、おしゃれなお店、おいしいお店もいっぱいある立地なので、一日遊べます。鳥の丸焼きのお店が、すごかったわ。何十羽ものにわとりさんが、串に刺されてぐるぐるしているのが、ビューティフル。味見できなくて残念なのよ。トルコ料理もたくさん、ありましたね。ラテン祭りとか、やってたし。あそこはいったい、どこの国だったのかしらー。全部夢だったかも。



x145.jpg
野うさぎさんたちの群れ。


c154.jpg
ひつじさんは、のんびり3人さまでした。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 14:24:07 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

はたらきもののひつじさんたち


うさこ、エプロンにはまっております。
ターシャおばあちっゃんぽいエプロンを、おでかけの時も、しているほど。



DSC01191a.jpg
というわけで、エプロンひつじさんたち。

DSC01187a.jpg
阪急の、雑貨店カナリヤ×ラ・プラース・アンソレイユ期間限定ショップに行く予定の、ひつじたちです。
エプロンは軽く、糸でとめてあります。
手足曲がります。いろいろ遊んでね。

いや、働かせてね。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:31:02 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

春のワァクショップ パート2 大阪編

45ミリのひつじを作ろう★

場所:阪急百貨店 梅田
日時:5月4日午後1時から4時

参加費(材料込):4600円(消費税別)

お申し込みは
カナリヤ雑貨店さんまで
tel/fax 06-6363-7188
mail kanariya@xa2.so-net.ne.jp
定員(予定)6名

※受け付け締め切り4月25日
日曜日着のメールへは翌日月曜日のお返事になります。
予定人数になりましたら受付終了とさせていただきます。



DSC01176a.jpg
縫い物初心者さんでお作りいただけますが、工程は前回よりすこーし多くなるので、
三時間くらいを見てください。

※てぶらで大丈夫ですが、愛用のちいさいもの用ハサミや手芸ボンドがあるかたは、
お持ちいただけると、スムーズでございます。


DSC01177aa.jpg
おまけに、エプロンをおつけします♪お洋服エプロンの柄は、変わります。当日選んでいただけます。
首と腕は動かせます♪手足、まがります。
働き者のひつじさんです。(うさことちがって)
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 19:31:34 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old