== つくったもの ==

日曜日のカップケーキちゃんたち




レモンチーズケーキちゃん。

ダァクガナッシュちゃん。


そしてストロベリィちゃんです。
もひとり、ヘーゼルナッツちゃんがいましたが、撮影しわすれたのでした。

ヴァレンタインが近いとはいえ、連日チョコがらみ記事、うさこよっぽどチョコレェトが好きなのか。いや、たまーにしか、口にはしないです。
この箱のかわゆさに負けて、買ってしまった。この4タイプの子を作りたくって。



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:57:34 ━ Page top ━…‥・

== 日々雑記 ==

 ★金曜更新  お猿チョコと、マイファースト雛罌粟堂さん


友チョコ。まもちゃんと、わけっこ。
これは、今月生まれました、60年前のヴィンテージビィズを目玉に使った、まもちゃん。
ちっさいお嬢さまは、雛罌粟人形堂http://doll.milon-m.com/さんの、りり子(うさこ命名)デス。べっぴんさん。

寅さんみたいにさー、トランク一つで行商したいのっておっしゃる雛罌粟さんが、ほんとにカバンにいっぱいつめて、持ってきてくださった夢の初対面で、選んだ、その中で一番おっきい子でしたが。帰って見たら、ものすごちっちゃいー身長わずか40ミリのオールビスク!
家宝にすっぺー♪

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 02:00:59 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

早めのヴァレンタイン★

KC4D0173 (2)
星の王子さまの、ひつじの缶、を、いただいてしまった。色イラストおっきさカタチぜーんぶ、好き。
中のチョコも、かわいいの。
うれしくって、毎日みてたら、こんなうさみみが、うまれたよ。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:47:27 ━ Page top ━…‥・

== 日々雑記 ==

ジャム瓶の中のお宝♪

KC4D0173 (1)
jam potさんのフリマに、いってきました。今年も、すてきー。
いいのか、いいのですか、、こんなプチプチプライスでっ、小心うさこはおびえながら、しかし、しっかり、お客様をかきわけて、オカイモノ。うふふ。
うしろのは、おしゃれなスタンプ。
この子たちの服に使ったリバティ。アンティークレース。なにより、この、東ドイツのデッドストックラバードル!(ドレスはうさこが作りかえました)アリちゃーん、こんなとこにいたのね。しかも二人も♪

あとでよく見たらば、買ったものみんな、コトリンネさんという作家さまのでした。
http://cotolinne.petit.cc/
ありがとうございましたコトリンネさま。

2月22日まで、やってますよ。
http://jampot.jp/event/2016nominoichi/


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:30:54 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

20日から マスコット展



★マスコット…幸運をもたらすと考えられている物や生き物など

初日には行列ができるであろう、某人気作家さんの作品がありますので、初日に雑貨店カナリヤへご来店のかたは、お店のブログを、ご覧になってください。
http://kanariyano.exblog.jp/25179207/
2月2日までで、いったん、カナリヤさんは、お店閉められます。4月の新店舗再開まで、お休みになります。

ままごと森は、さる子たちを作りました。幸運のアイテムが、おなかに入ってます。魔除け厄除けの赤を、基調にいたしました。
二月は、バイオリズムが低下しやすい月ですので、みなさま、ラッキーアイテムをば活用なさり、滋養のあるものを食されまして、楽しい春を、お迎えくださいますことを。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:59:38 ━ Page top ━…‥・

== 日々雑記 ==

うわ、いぢけてる☆

正月早々、あいそのよくない、不満顔ちゃんたちが、大須プペットさんに移住していたのですが。
なかでもいぢけかたのきつーい二匹だけ、残っていますね。くくく。やっぱり。
残留孤児二人があまりにぶっちゃいくで、我ながら笑えたので、書いてみました。
しかし、プペットさんは、いつも、コドモタチの養子先を見つけてくださり、写真もすてきだし、アトリエはさらにすてきだし、ありがとうございます。

ていうか。ままごと森のちっさい、なんら実用的でないおにんぎょを、いつも、おうちに迎えてくださるかたがた、もーほんっとにありがとうゴザイマス。
インスタなどで、よそのおうちで大切にしていただいてるのを見ると、泣けてきそう。
いつか、ままごと森をかわいがってくださるお客様がたを、場所を借りて、お茶会にご招待してみたいです。うさこの夢デス。

http://omiseya.exblog.jp/25252744/

もういただいちゃいました。ヴァレンタイン♪食べられないくらいロマンチックなチョコ!


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:26:44 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

おんなのこの耳はロバの耳

KC4D0165 (1)
★一年の計は元旦に。

マネージャーまもちゃんと相談の結果、今年も、6月浅草ドルフェス出店を決めまして。
製作のいしずえとして、毎週金曜日のブログ更新も、決心。
みにきてくださるみなさま、ありがとうございます。ぺこ。


KC4D0166 (1)
あいかわらずのうさみみ、ぢゃあないのよ。
ロバなの!
ほーら、しっぽもありますよ。

KC4D0167 (1)
こんな顔。

1月20日から、雑貨店カナリヤさんの、マスコット展に参加させていただくのですが。
http://kanariyano.exblog.jp/25179207/
こーんな、関係ない人しか、出てこなーい。
さよなら昭和ビルディングってゆうことで、思いで深いビルでのラストイベントだもんで、がんばりたいのにー。おさる作りますっ。

ちなみに、紙人形は昔作った着せ替え。すてきな箱は、みずの坂から、いただきものです。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:43:33 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

さらに試作品…


三が日もおわりましたね。みなさんは、楽しかったですか、お正月♪
うさこは、魔女の森で、夢のようなごちそうの日々を送ってしまったよ。
今日から、製作、事始めです。

いよいよ近づいてまいりました。ギニョール蚤の市。
http://guignol.jp/event/2016nominoichi/
クリスマス以降、かわいい、きれいなチイサイモノのお店に行ってないので。うずうず。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:49:57 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

この人も蚤の市へ

Merci  vendu!
早く行きたいわ行きたいわ、阪急のマルシェと、ギニョール蚤の市。
おめあては、雛罌粟人形さんたち★
はやく6日にならないかなー。かわいい雑貨やお人形に、ひたりとうございます。ナカナカあわただしい、元旦を、走っておりますので。今日は霊山に登ります。ひゅぅぅぅー

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:18:28 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

蚤の市へ行く人

KC4D01590001 (1)Merci  vendu!
これも、試作品です。ワークショップのためのパーツを、アレンジしています。
手は、まがります。

さずがに、お正月は、ほぼ留守で、お縫物とかできないので。一日一個づつ、画像アップ。
賀状くださいましたかたがた、とってもうれしいです、ありがとうございます。
でもでも、クリスマスカード送らせていただいた方には、それでお許しください。さる子を作って賀状製作する計画が、頓挫しました。ゴメンナサイ。まったく、撮影が、もっともニガテです。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 06:57:45 ━ Page top ━…‥・

== 日々雑記 ==

2016元旦★今年もよろしくお願い申しあげます


華のごとく降り注ぐ、善きこと、ぎょうさんに。
このブログをご覧くださいましたみなさまの上に、ありますこと、お祈りいたしておりまする。
                                         うさこ
でもうさこ、鴨鍋は、分けてくれなかったよね…
まもちゃん独白★
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:00:55 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old