== つくったもの ==

ウェルカムきのこちゃん


浅草ドールワールドフェスティバルのディスプレイ用に、おっきいおーっきいひと、つくりました。
通常サイズきのこを、対比に置いてみました。




KIMG0106 (1)zz
今回はウェルカムうさこ、ならぬ、ウェルカムきのこなの。
持っていくのが、重いったっら。まもちゃんに運ばせるわ。
おほほ。



Instagram

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:18:36 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

2016 6月 ドールワールドフェスティバルin浅草 

ワークショップのおといあわせをいただいてますが、
HIさま、メールアドレスを開くことができませずお返事がおそくなり。お許しください。
開催は、こちらになります。
受付は5月18日から、みくにビスクドールさんにて。
後日ここにも、詳細を、書かせていただきます。


13151724_1355679301115114_4671361479988183095_n.jpg

13240145_1355679581115086_4790749505373041939_n.jpg

dwf16dmsaa.jpg

dwf16dmsaabb.jpg

DMご所望くださるかたは、お知らせくださいませ。
mamagotomori★yahoo.co.jp  ★を@にかえて、メールをいただけたら、送らせていただきます。
                 ※※※※※※※※※※※※※※※※
付記 ワァクショップ詳細、こちらにございます★
http://dwf.d.dooo.jp/16dwf_workshop.html



Instagram
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:31:01 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

ワァクショップのおしらせ

6月18日19日、ドールワールドフェスティバル会場にて、ままごと森的ワァクショップを、ちっさくちっさく、開催させていただきます。
場所は、浅草です。
DM必要なかたは、メールかコメントを、くださいね。

ワァクのお申し込み、お問い合わせは、みくにビスクドールさんまで、おねがいします。
内容は、4~5センチのぬいぐるみと、お人形を、ちくちくしていただくものです。くふ。

http://dwf.d.dooo.jp/dw_index.html

KIMG0069aa.jpg




Instagram
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:28:25 ━ Page top ━…‥・

== 日々雑記 ==

重版出来

しゅったい、と、読むんですね。もちろん、知らなかった。
平生、テレヴィジョンのある空間で生活していないため、ほとんど、テレヴィを見ないので。
たまたま、このドラマに巡り合ったのは、ラッキー。
コミック編集部の物語なので、コミックもほとんど読まない私ですが、物を作ってそれを世に出したいと思っている人だったら、なにかしら感じるものがあるドラマなんではないかと思いました。

★冗漫な話になるので、たたみますね。



...Read more

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:05:52 ━ Page top ━…‥・

== ごしょうかい ==

海苔屋の食卓 贅沢ふりかけ

まもちゃんがさ、ロンドン行くとき、なぜかふりかけをかついでいたのを、ままごと森の、ぶちゃいくコブタは目撃した。しかも、パリ在住の英国人に、わざわざロンドンで会って渡すって、どんなふりかけ?

それが、これ。熊本の住吉海苔本舗さまだ。
http://www.ndg-kumamoto.com/static/sumiyoshi/

KIMG0076.jpg


海苔屋の食卓 贅沢ふりかけ という、まさしく贅沢な、香ばしい海苔たっぷり。
めちゃくちゃ美味なり。

現在、他府県の方が、できるだけ熊本で買い物をして、応援したいというお話をききます。実際、九州は、おいしいものがたくさんありますね。

贅沢といっても、500円でございますし、シンプルで良質なおいしいものをお好きなかたは、ぜひ、お試しください。種類は、いろいろあるようです。わたしは一番シンプルなふりかけのみ、いただいて、病みつきになりました。



Instagram
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:46:04 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

ワァクショップ 準備中


最近マイブームなので、ワァクショップもトントゥさんで、やっと決定。
クリスマスカラーが王道かもですが、6月にちょと暑苦しいかもなので、森の緑系トントゥも、試作してみた。



KIMG0069aa.jpg
顔はペイント済なので、ボディをちくちく縫って、お洋服を縫い付けていただくだけの、初心者さんむけです。あ、お髪も貼っていただきます。2時間半くらい、かかるかと。
お洋服の柄と髪は、変更ありです。お顔も、固体で相違があります。いくつか描いて、お好みの子を、選んでいただくようにします。身長は、約50ミリくらいです。

6月18日19日の土日、二日間とも、希望してくださるかたがあるなら、終日させていただきますが、いまのとこ、知り合いの方が各日、1名ずつ、申し込んでくださってます♪時間のしばりなどもきつくなく、少人数うでのんびり楽しんでいただけたら。


Instagram
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:03:42 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

ひつじぃあやうし

13124650_1344998912183153_2799760884730719053_n.jpg
ひつじぃ、今ふりむいたらあかんでぇ、ぜったい、ふりむいたらあかんで…。
なぜにおーさか弁。なんかこのでっかい人たちが、そんなかんじで。

GWだから毎日更新。ほんとか。



Instagram
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:27:54 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

お耳のある巨人

13082517_1344999098849801_4946880264216906764_n.jpg
ぶっちゃいくなコブタ、捕食、いや、捕獲されちゃった。
こどもの日に、柏に巻かれて一口で。とかは、いやだな。ぶーぶー。


Instagramインスタ、はまってまぁす♪
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:17:58 ━ Page top ━…‥・

== 日々雑記 ==

ぷらっと中崎



KIMG0047.jpg


久しぶりに、中崎お散歩。
ギニョール(http://guignol.jp/)と乙女屋恒例、ポルトボヌールを堪能。

ギニョールにいったら、これが楽しみです。マニアックなフリーペーパー。
ノアゼット プレス。フランス大好きなかた必見。

ギニョールに雛罌粟人形堂さん(http://doll.milon-m.com/)のいろんなサイズのミニビスクがいっぱいあって、びっくりして、よろこびました。
暑いくらいな晴れの日でした。
たまたま入ったギャラリーに、男装の麗人さまがいらっしゃったり、非日常満載の中崎町、やっぱり好き。

ポルトボヌールは5月9日まで開催です。すずらんグッズさがしにいきましょう♪
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:30:34 ━ Page top ━…‥・

== つくったもの ==

エサにありつけない巨人子ちゃん

13087561_1344999145516463_2564053215909016116_n.jpg
左右は、畑の係りのトントゥさんと、お台所のトントゥです。手脚まがります。でも、労働意欲あんまりありません。
まんなか、小型の巨人。ウォールを越えられないで、うろうろしてるクラスね。
手足まげて、ポーズをつけて遊べます。ええ、そうなんです。

…このトントゥたちでも喰っとくか…



Instagram
インスタやってまぁす★
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:09:18 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old