== おはなし ==

旅するまもちゃんのはなし♪

ある時、ままごと森のカエル少女まもちゃんは、いつものことなんだけど、小さな胸をいためていました。
ああ、どうして、うさこはこうも、怠け者なのでしょうか。
ままごと森に冬が訪れたあたりから、うさこはいつみても、お布団に、ぬくぬくとくるまっています。
大切なライフラインの畑も、ほったらかしで。
まもちゃんは、畑を、甘やかさないことにしました。寝てる間におにんぎょうがりっぱに実っては、うさこのためにならないと考えたのです。
結果生えてきた、ひねた、いじけた、あわれなコビトさんのつぶらな瞳に、まもちゃんはココロでゴメンナサイといいながら、ままごと森存続のために、遠く、つらい、行商の旅にでるのでした。
いやあ、TOKIO寒くってさー♪
撮影クルーのバイトなんだけど、ハードでさあ♪
いやあ、たいへんだったよ(^^♪いろんな人にあわないといけないしさー♬抹茶ブッセも食べないといけないしさあ♪
次は、はるばるテキサスだもんね♬あーまもちゃんって、けなげな労働者🎶きゃっきゃっ♪

寝てばっかりでまるまるとメタボってきた、うさこに、甘いお菓子を与えるのも禁物なので、帰宅した時は、まもちゃん特製おでんを、うさこの寝室の前に、こそっと置いて、また旅に出る、まもちゃんであった♪
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:41:42 ━ Page top ━…‥・

== おはなし ==

ものすごちっさいトントゥさんのはなし

ある時、っていうか、いつものことだけど、ままごと森の、よるのうさこは、いかっていました。
また、まもちゃんが脱走。
最近ひんぱんに、遠出する、ろくでもない、カエルめー★
うさこが探索にいってみると、まもちゃんちの地下室に、こぎたないドアが残されていて、一枚には、シモキタ、と書いてあります。
ドアは三枚あり、あとのには、テキサス、最後のには、TOKIOとかいてありました。

この、どこでも蛙ドアをくぐって、まもちゃんを捕獲に行くテもありはしますが。現在どこにいるかさだかではないし。
なんかさー、寒いし、眠たいし、すっかり出不精になった、うさこ。
結局、きったないドアを二~三度、蹴とばしただけで、自分のあったかいお布団に、戻ることにしました。
あー、腹立つ。トイレ掃除どうなるんだ。

まもちゃんもいなくて、うさこは寝てばっかりなので、ままごと森のおにんぎょ畑に、だれも栄養を与えなかったら。
ものすごちっさい、ひねた、しなびた、いじけた、コビトさんしか、生えてこないのでした。

16265435_1016924021747167_373131168018599942_n.jpg


というわけで、年明けから逃げ出してばかりの、まもちゃんのせいで、二月のワァクショップのコビトさん、フィンランドトントゥさんは、ちっちゃーい。
労働意欲はあるんだけど、おそらくなんの働きもできない、ちっさい人、になっちゃったんだ。
なにもかも、まもちゃんのせい。まもちゃんが悪い。

それでも、作ってやろうかなという奇特なかたは、どうかよろしくおねがいします。
せめて、ブローチピンを、おつけします。しくしく。


Instagram








...Read more

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:44:13 ━ Page top ━…‥・

== おしらせ ==

ままごと森的ワァクショップ 開催のおしらせ

2017最初のワァクショップ。
2月22日
   25日
場所 雑貨店カナリヤ http://www.zakkaten-kanariya.com/ 
 〒530-0047 大阪市北区西天満4ー5ー2 老松ビル2階  
 お問い合わせお申込みは、カナリヤ営業日に、電話かメールでおねがいします。
日祝休 11時半~19時営業

今回、布でお裁縫していただくので、簡単ないつものフェルト人形も、ご用意させていただきます。初心者さんむけではありますが、布は少し、力が要ります。ご予約時に、お好みに合わせて、お選び、お申込みください。
でもほんと、どっちも作業は簡単です!こまごましているので、所要時間は、二時間半ほど、みていただきければと、思います。
よるのうさこ謹啓。


DSC03944fcfc2.jpg


DSC03939zzfc2.jpg

fcsdm.jpg





Instagram
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:27:14 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old