== 日々雑記 ==

アンチック★

FBにままごと森ページ(https://www.facebook.com/mamagotomori/)ございますが、うさこは、していなくて、相棒まもちゃんほとんどしてくれている。FBなんか、ややこしいのです。
これとインスタは、PR用というか、ままごと森のお客様たちとの、ささやかなつながりのためで、わたしが一番大切に思っているのは、やっぱりこのブログ。訪れてくださる方は少ないけれど、それでいいし、ままごと森のおはなしたちは、やっぱりここでしか、生まれてこないって思います。ここにいらしてくださるかたがたは、わたしの秘密の宝石です。
体力的なことで、最近おはなしかけないけれど、長い冬にはまた、森の空き地で、へんてこなおはなしが、空からひらりとおっこちてくるのを、待っているうさこ。

さてそんなFBですが、よく、今何してる?ってきいてくる。
今何してるって、わたしにとっては、恋人同士しかきけない言葉だなあっておもって、
自分がそれきく時は、相手を大好きで、相手にも愛されてるって確信があるときだけかな。いや、おおいなる過去形ではあるのですが。コイビトいがいにこんなことを生声できかれたら、わたしはいやだぁ。FBはべつにいいけどね。

KIMG0753.jpg


で、いまなにしてるか。
さわやかというにはここはすこぉし蒸しますが、キモチのよい季節。
つくえのうえには、窓辺のサンキャッチャーが虹をくれていて、音楽はTHE INNOCENCE MISSION。
フランスからきたアンティークハンカチとアンティークレースで、ちいさいちいさいお人形のドレスを、絹糸で縫っています。
今ではアンティーク布は、使わないことにしていますが、ちょっとキモチが落ちているので久々に。
アンティーク布は、特にシルクは、裂けやすいので、わたしは作ったお人形は、充分に遊んでもらいたいので、使うのをよしていました。レースはアンティークとヴィンテージをおりまぜていますが。
ちなみに、現代レースも幾分使います。現代のフランスレースなどは、こちらの通販が、おすすめです♪
お世話になっています。
ふらんすレース マフィーユ様
http://mafillelace.blog29.fc2.com/



この、アンチックお衣装のひとは、かわいくお顔かけたら、11月のカナリヤに、ださせてもらおうっと♪ちょっとずーつ、作っています。

アンティークは、こわれたり汚れたりを愛でる感性も持った人のためのものかなと感じた時があり、自分の身の丈には過ぎているかと、すこし離れていました。でもDNAがさわぐというか、さわっていると、やはり、なんともいえないココチよさが。





┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:38:30 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old