FC2ブログ

== おはなし ==

2019年初動のちょこっと告知★

ある時ね。
不思議雑貨店ギニョールのお二階に、絵描きでマルチアーティストの鷹塀さんがやってきました。
ままごと森出張所になっていたお二階で、よるのうさこは、おりしも、お芋のパフェにかぶりつこうとしていたのです。
鷹塀うさぎは、お部屋をざっとみてから、ポケットから、懐中時計をひっぱりだしていいました。

たいへんだたいへんだおくれちまいそうだよ★

床の穴に飛び込む鷹塀うさぎのあとを、パフェをたべおえたうさこが、追いかけて落っこちます。だってなんだかさ、とってもおもしろそうな予感!

入りくんだ中崎町の路地を駆け抜ける鷹塀うさぎを、うさこは、とろいあんよで、必死に追いかけます。
駆け込んだのは、看板もでていない、小さなお店。

そこはディジーちゃんのお店です。
長いまつげをぱたぱたさせながら、ディジーちゃんがいいました。

あたしもう、このお店、ひとにあげちゃうの。だからここにあるものみーんな、〇〇円で売っちゃうの。

お店の中は、そう、60年代くらいのアメリカのおんなのこのお洋服が滝のようにかかっているの。なんてすてきな、色とデザイン。
甘い甘い夢のお菓子のようです。
(鷹塀)みなちゃんみたいなお友達だけよーというディジーちゃんを尻目に、お洋服をにぎりしめる、うさこでありました。ふう。

いにしえのおんなのこたちで、きゃっきゃともりあがりました。今もあの夢のような時間を、忘れられないでいます。

久々にテンションが、桃色綿菓子のように、あがりまくりました。
ので、来年二月の、ままごと森作品展は、(いにしえの)おんなのこたちが、きゃっきゃとはしゃいでくれるような、そんな甘く儚い夢みたいな空間にしたいっと、決めました。

寒いシーズンですが、2019年㋁9日から、雑貨店カナリヤ、どうぞ遊びにいらしてね!

ちなみにディジーちゃんの刺繍いっぱいふわんふわんお洋服は、東京で、いろんな人から、かわいいーってほめられました💛鷹塀うさぎの穴に、またおっこちてみたいものです。ありがとう。





Instagram
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:31:19 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/1043-a9ca3a47
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next