FC2ブログ

== おしらせ ==

みそろぎ人形展 会場風景 動画★

丸の内 丸善オアゾにての、みそろぎ人形展、お世話になったみなさま、ありがとうございました。
YOU TUBEで、会場風景がアップされていますので、会場の雰囲気を、お試しくださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=IAlxSrY_9lU&feature=youtu.be&fbclid=IwAR21VT_CZSIjNqoKIfp5M6vTyIv38CqVc2HBIwkaBDtGEqVWw2bmyCugLGI

わたしは、師匠ももってないしお教室にもご縁がなくて、実際のところ、創作人形界のこと、なにも知らないと思います。みそろぎのように、ハイグレードな作品群を、きちんと味わう素養がなさそうです。なので、これ好きとかこれ好きでない、とか、表層しかみえないのかもわからない。
のですが、今回、魂を感じる作品に遭遇しました。ロシアの方だと思います。それは会場でなく、一階のショーケースに入っていて、よくみたのは、お片付けの時だけです。お片付け役だったので、さわれてしまった。びびびっときました。
たぶん、ピエタだと思います。売約ついていたし、あわただしいときで、しげしげみることはかないませんでしたが。
その作品から、光がでているのが、みえました。おこがましいですが、目で見るというより、作者の魂を、感じてしまいました。

中崎の時、自分もピエタを作ろうとしていて、ちから不足で挫折したのですが、このピエタに遭遇してしまうと、もう、自分はやめとこうって、静かに思いました。イエズス様もあたしじゃ、いやかもだしー。

布に光をこめられる人って、いったいどんな人なんだろう?もう一回見たかったな。



Instagram
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:58:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/1044-5caffa79
 
 ┃ Top ┃ » Next