== 未分類 ==

おしらせです

ままごと森の子たちをおうちに向かえてくださったみなさま。
いまさらでございますが。あのひとたちは、手足は基本、フル稼働です。
ある程度、もって遊べることをめざして製作しているので、手足は、太めの糸でボタンをつける要領でつけますので、動かせるのです。
2009年以降は、首も稼動します。それ以前のものは、首とボディが一体の構造のもありますが、手足は動かせます。
ちっさいので、さわるのがおそろしいと、そろっとあつかってくださるかたが多く、それはたいへんありがたいことですが、わりと、大丈夫ですよー。
お顔だけは、こすると、はげますので、そこだけ、ご注意くださいますれば。
あまりに薄い布を使用しているため、申し訳ないことですが、お顔のかきなおしや、修理は、基本、インポッシブルとご理解くださいますよう、おねがいもうしあげます。別の子に、なってしまうと思いますので。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 17:55:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
あの小ささで手足が動くことに驚きですe-451
しかも首も動くなんて凄いですねv-353
どうやって動くように組んでいらっしゃるのかとっても興味があります
お顔を布に描くのってにじんだりして大変そうe-447
しかも消して描き直しができないからまさしく「一発勝負!」って感じが緊張感で死にそうですねe-443
天使さま
布と糸ですので、シンプルなつくりでございますー・顔をかくのは、一番楽しみな作業なので。素体をつくりながら、早くお顔かきたいっ♪て思ってしまいます。
No title
こんにちは~。お久しぶりです(^o^)私、今うちの子を恐る恐る触ってみました。今まであまり触った事がなかったのです。そして優しく握手しました。ほんとだわ~(^o^)動いた!動いた~!
↑そうなんです。。。繊細な子だから大事に触らないようにしてました。いつも、友達が来たら、見せるだけですが触らせてあげます~。
maroonさま
なんてかわいいコメントなんでしょう♪握手してくださったんですね。お顔以外はさわって、大丈夫ですよー。ぬいしろが1mmのとことかあるので、おそではきつくひっぱるとほつれるかなあ。大人が普通にさわるぶんには、平気でしょう。ほつれ止めしてありますので。スカートとか、めくってみてほしいですし。きゃ。





        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/121-cf4bd882
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next