== おはなし ==

おにんぎょ菜園


うさこさんは、大きなあくびをしました。
なんだかもう、この話に、飽きてきたのです。
どうやら嵐も、おさまったよう。


みまわりに、でかけようかねえ。

うさこさんは、壁にかかっていた、かごをとりました。

どこへいくの、うさこさん。

うるさい子たちだねえ。このこたち、なんなのかしら。

うさこさんは、もう、さっきまでなんの話をしていたのか、忘れているのでした。

ついてきたら、わかるわよ。

外は、嵐もさり、夜があけようとしています。
なんてすがすがしい空気でしよう。

一行は、広々とした畑にでました。
うさこさんは、ずんずん畑に入っていきます。

ごちそうの材料かな。
今ごろは、どんな野菜が成っているかな。

みんなも畑のそばまできました。

野菜?

やわらかく、黒々と、よく耕された土にはえているのは。

小さな手足、ちいさな顔、ふさふさとした髪。

ちいさいちいさい、人間みたいなもの。

ほんとにうるさい子たちだわ。
ここは、人形菜園。

人形の畑?



                       つづく
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 19:23:56 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

発見♪
発見しましたです^^
ままごと森ブログ

そしてそして素敵なCM拝見させていただきました>▽<*
うさこ様のちょっと怖くて可愛い独特世界が広がっていますね・・・

HPで是非紹介させて下さいませ





        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/13-f21af01e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next