== ごしょうかい ==

小さいおうち

お人形の、良質な材料をさがして、小さいおうちの高森さんと出会いました。
草木染めの絹や、フェルト、きちんと作られた、ハンガリーのおままごと道具。
小さな人たちへの思いやりがあふれるお店です。
webでお買い物をしたわたしにも、高森さんの優しさ、丁寧な生き方が伝わってくるやりとりがあり、うれしかったのです。
このたびの大災害にあたり、幼いかたたちのこころのケアがこの国の未来に、とっても大切なのではないかと思い、高森さんのお仕事を、ここに紹介させていただきます。以下、高森さんのお店の冒頭文より、抜粋、ご了承をえて、掲載させていただきます。
お目をとめてくださったかたは、ショップサイトを、のぞいてみてね。
   
小さいおうち 小さな木かげ

「小さな木かげ」はクライアントさんにとって、
少しほっとして安らいだ気持になれる場であるように、
という願いをこめて付けられました。

「小さな木かげ」は特に子育て中のお母さんを応援しています。




子ども時代が楽しかった、という人も、
あまりよい思い出がない、という人も
人生の鍵は、「子ども時代」にあります。

子どもたちに幸せな人生を歩んでほしいと願い、
子どもたちをよく見ていくことは、
彼らの可能性、才能を見つけ、
さらには大人である私たちの可能性や才能を
見つけることにもつながります。

子どもたちにとっても大人にとっても
「子ども時代」は可能性の宝庫の時代でもあるのです。






自分の人生を創っていく。

肩の力を抜いて親子で「子ども時代」を心から楽しむ。

そんな方のお手伝いができたらと思っています。

http://www.c-ouchi.com/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:04:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/208-93a1ef3d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next