== おはなし ==

うさこ、ショッピングモールへ

森のかたすみで、さくらちゃんが、ぱらいそ家政婦協会と格闘しているころ。
よるのうさこは、いらついていました。

threewithchs_convert.jpg

おそーい。
あれからひと月。
扉をくぐっていった子供たちからは、なんの便りも、ないのです。
靴も届きません。代わりに、さくらちゃんを送ってよこしたけれど…
魔法の靴造りじゃなかったし。
在庫管理がどうとか、わけのわからないことばかり言って怒るし…
ここにあるものは、なんでも使っていいって言ってるのに、この釘ではだめなんですっとか、いっつも怒ってるのよね、あの子。
でもでも、さくらちゃんの作るお靴は、すてき。
だから、うさこ的には、ここに長く、居てもらいたいなあと思っています。
でもやっぱり、魔法の靴も欲しいっ。
仕方ない、ショッピングモールまで、こどもたちを探しに行くとするかねえ。
うさこは、かえる少女を、呼びました。

まもちゃぁん、ドアもっておいで!

TS3R0437.jpg
なんだ、これっ
かえる少女のドアに、うさこは、仰天しました。
こんなドア、通れるわけがありません。

ええいっもうっ
うさこは、妖術を使いました。
疲れるから、いやなんだけどね。
そして、うんとちっちゃぁくなりました。
ついでに、若返っちゃえ。
ええいっ。
若くなりすぎです。よるのうさこは、小さなこどもになってしまいました。
じゃあ、行ってくるわね、まもちゃん留守番、お願いね。
小さいうさこは、小さい扉を、くぐります。

今、ショッピングモォルにいます。
若返ったうさこを、のぞいてみてね。


auction05.jpg
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 19:54:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ふりむいた顔は…
案外老けてたりするのねこれが。「エスター」か、いや「赤い影」か。どちらも好きな映画です。ままごと森をホラーて呼ぶかたがいますが、ダァクファンタジィと言って欲しい。うふふ。





        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/237-9828720f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next