== おしらせ ==

昨日のできごと

昨日は、いろんなことがあったのよ。
大阪のミニチュアギルドショーに行きました。人があつまる場所は苦手。
なので、はじめてですが、リンクさせていただいてます、雉猫さまが、お招きくださいましたので。
いやもう、大先生なのですが。ほんと偉大なかたって、チットモえばってないのよねえ。
とても品のよい、さわやかそのものの先生であられました。
わたくしのようなものにまで貴重なアドバイスもいただき。感動のひととき。
雉猫さんの信じられない小さく完璧なる関節人形も、目と心臓がつぶれるかと思いましたが。
会場はちいさいですが、日常がふっとぶような、ミニチュア職人の世界が、ぎっちりつまっておりました。
人は多くないですが、静かに熱く、もうーくたくたになって帰りました。
会場では、ままごと森顧問愛良先生や、茶谷薫先生ともお話できました。
ドールドレス作ってらっしゃるkarukoさんにも、思いがけず、お声をかけていただきました。
すてきなかたばかり。ドールハウスなんて、リュクスな趣味の世界ですものね。米粒より小さいつまみ細工のかたなんて、ほんと美しい上品なかただったわ。それはお値段が安くて驚きました。
信じがたい完璧な手編みのかごとかありましたが、あの中でお買い物なんて…むり
まもちゃんは、うれしげに、ツールボックスとか、買ってました。ジャッキもレンチもトンカチも、なんでも入ってるの。

guild+show1_convert.jpg

黒電話も買っていたから、あれで、ままごと森から助けてーって、どこかに電話するつもりね。よくみはっておかなくちゃ。

というわけで、頭痛をお共に、買い物などできず帰って、やすらごうと、ネットしていましたら。
イリンちゃんのまま日記が。

http://www.geocities.jp/bb_anru/gaonin596.html
ここです。うさこも思いつけないような、ぶっとんだイリンちゃんたちのお話が創作されています。
アンルさんの世界は、かっこいいです。先住民と入植者の抗争がテーマです笑
アンルさんの世界なんだけども、ままごと森テイストも漂っている、popかつちょっと邪悪なおはなし。キャラをとてもよく理解してくださってるのに、びっくりしました。
ままごと森にもビュッフェがあれば、よいなあ。
アンルさんのブログをみていると、やーんうちのこたちってなんにももってないーってあせり、つい小物を買い足しに走りそうになります。
アンルさんの世界でみたら、なんでもかでもすてきにみえて、ほしくなる、悪魔の誘惑ブログ。










guild+show3.jpgあ…やっぱり
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:36:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/243-0dc1881e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next