== おしらせ ==

8月20日21日は、中崎にておまちもうしあげます。

20110812d.jpg

始まるずっと前から、すっかりお祭り気分にさせてくれた野うさぎ蚤の市。
かわいいお店が、ネットにしかない時代になったらさみしいという趣旨のように、森から出ないはずのうさこも、このイベントがらみで、買い物に街にでたり、いろんなかたと会話などさせていただくことになり、バーチャルじゃない季節をすごせました。

今みたいなお店がほとんどないころから、ご縁があった大好きな街中崎での開催もうれしいのです。
ずいぶん発達したはずなのに、昔と、白昼夢みたいな空気はあんまりかわってない、不思議な街。末体験のかたは、ぜひ一度、おみ足お運びくださいませ。

http://ameblo.jp/nousagikikaku/

いよいよ開催日目前。
21日は、あの雑貨店カナリヤ店主あだっちさまが、お店番をなされてます。
たくさんのコケシとともに。
カナリヤさんは、コケシコレクターなのです。
一見クゥルなデキル女性風ですが、お話するとすべてがネタか、というくらい面白いかたなので、ぜひ話しかけてみましょう。コケシ道の話題も、深いものがありますよ。さしいれは、アルコォルですネ。いや、消毒用じゃなくて。


20110812e.jpg

ままごと森も、21日午後はだいたい中崎あたりにいます。
みつけたら、声をかけてね。
撤収のため、閉店まであのあたりをうろうろーとしています。
道が不安というかたは、地下鉄中崎2番出口まで、おむかえにいきますし。すぅぐそばですが。
よるのうさこ出品物は、うさぎあたま付き箱、古書、コラージュノォト、ハギレとリボン、レースです。
2ミリサテンリボンとか、細くてうすいケミカルじゃないレースとか、小さい模様の布など、ままごと森おにんぎょに必需品のメルスリーのおすそわけなので、お安くしています。
ブライスサイズくらいの手編みニットも少しだしています。
20110814a.jpg
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:00:56 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

あううっ
行ける方がふんとにっ羨ましいです!

うさこさんが普段使っていらっしゃるメルスリーなんかも出されるんですね~はう…

準備頑張ってくださいましね♪


poeさま
東京あたりはもっと、アンティークでもドールでもなんでも、イベントいっぱいありますよね。関西にはこういうのがないので、立ち上がったみたいですよ。ですので、二回目もある予定だそうですから、いつかぜひ、poeさんとごいっしょしたいですね♪





        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/272-87dfb8c0
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next