== ごしょうかい ==

お散歩とかお買い物とか

20110907d.jpg

ポーリーポエットさんから、画像が。あらまあ、すてき。お皿がすてき。
また、すみついたようです、うちの子たちが。poeさんは、この箱を、気に入ってくださったそうです。いつもありがとうございます。poeさんコレクションをぜひ、公開してください。お皿もうほんとすてき。うっとり。


20110907a.jpg

さて、われわれは、うさこがすばらしいケーキを味わう横で、豆腐をわけあい。
阪急沿線お散歩に出発。


20110907b.jpg

美の世界の導き手さんに連れて行っていただきました。甲東園カランセ。
http://www.antiques-calanthe.com/
アンティーク家具その他。修復改造もおにいさんが一人でなさってます。工房もすてき。
シックでシンプルでひそかに豪奢な、いかにも阪急沿線なおとなのお店。アンティークレースやファブリックなどもあります。
照明器具がすてきだった。おんなのこごのみな甘さはないのですが、塩の甘さみたいな味があるお店。


20110907c.jpg

次回家具を買うときは、ここにしようと思います。お値段も、手が十分届きます。若い話しやすいお兄さんなので、いろいろ相談もしやすいです。ご自分のお仕事に、本当に愛情をもっていらっしゃるのが伝わってきます。
それは、とてもうれしかったです。今は、そうでないかたも多い時代なのがわたしはかなしいので。
カランセさんは、うんと弱かったからだが、この仕事をはじめて、鍛えられて別人のようにたくましくなられたとか。


20110907f.jpg

一日のしあげに、西宮のおいしいフルーツ屋さんでお菓子をいただき、お紅茶など買い。
ガーデンズをさまよって、こまごまお買い物。
ガダルゥペのマリア様が一番気にいってます。
意図は普通の現行品の手縫い糸ですが、スプールがかわいいので、格別よい糸ではないのですが、愛用しています。でも、お店にいったら、もう廃盤になるそうなので、残っているのを買いました。必要な色はもうなかった。小さくてかわいいのにな。ラベルも現行品て思えないくらいかわいい。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:24:08 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/280-8bb18b56
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next