== おはなし ==

ままごと森の逼塞(ひっそく)

マルメロさんからよるのうさこに、、一枚の写真が届いたのです。
月箱さんのドアにほおりこんじゃった、スマイルがへたな子たちの写真。
まああ、美しいお庭で、優遇されているじゃありませんか。うさこは驚きました。
でも、やっぱり、立派なお庭にそぐわない、へたっぴなスマイルだわ。
こんな子たちでもかわいがってくれる人は、きっとものすごく、優しいんだろうと、うさこは思いました。あら、さくらもいるわ。こどもたちを引率していたのね。
でも。
ままごと森の運気をさげそうな子たちがこうしてよそへいったのに、ああ、なぜまた、お財布も貯金箱も、からっぽなのかしら。
先月はさ、まもちゃんのドアも、まもちゃん自身さえ、蚤の市でたたきうって、ぬかみそにまもちゃんがかくしていたへそくりも、みつけたのに。おかしい。
もっともっと運気のあがるかわいらしい子を育てなくっちゃ。
よるのうさこは、畑へいそぎます。
さあーかわいい子が実っているかな♪
ぎぇえええー。
うさこは、畑をみて、のけぞりました。

20110913a.jpg

あくまだわっあくまがはえてきてる!
なんでこんなことに。
どう考えても、このミルクのせいじゃないかしら。
それしか、考えられないわ。
うさこはてあたりしだい、あくまをひっこぬくと、かごにほうりこみ、、ミルクを買ったカナリア雑貨店さんに、文句を言いにいくことにしました。

20110913b.jpg

近くて遠い雑貨店にたどり着いた時には夕方で、カナリアさんは一杯やって、幸せになっているところでした。

20110913d.jpg

うさこは、カナリアさんの前に、どんっとあくまを置きました。

20110913c.jpg

ちょっとこれ、おたくの肥料のせいよ。どうしてくださるのっ。
カナリアさんは、へらっとうさこをみました。
だってあなた、一番安いミルクを買っていったでしょ。
この、一番安いミルクでは、こういうことはおきるのです。
どうやら、あくまが生えてきたのは、うさこの畑だけではなかったらしい。
それで、このあくまがなんか悪さでも?

20110913e.jpg

カナリヤさんにきかれると、そういえば、まだ、なにも悪さなどしていないのです。
しっぽや角が生えてて、みかけは悪魔そのものですが、このこたちは存外おとなしく、今も、雑貨店
のカウンターのおもちゃで、おとなしく遊びだしているのです。一匹なんか、すやすや寝てしまいました。

20110913f.jpg

でも、ほら、器量がよくないから、わたしの金運が、いえ、森の景気が悪くなりそう…
みためだけで、きめたらいけませんよ。
カナリアさんは、きげんよく、言いました。
うさこさんも、お酒でも飲んで、つまらないこだわりはすてましょうよ。
あくまもかわいいもんじゃないですか。大歓迎ですよ。うふふ。
そうなのかしら…
でもわたし、お酒はあんまり。
ではこれ。これをのめば、すっきりと。明るい楽しいきもちになれますよ。
カナリアさんは、うさこにドリンク剤のびんを手わたしました。
すっきり明るく…うさこは、思わずぐいっと、一息に飲み干してしまいました。
とたんに、意識がなくなりました。

20110913g.jpg


次に気がついた時、よるのうさこは、すっかり暗くなった畑に立っていました。
おやまあ、あれは、夢だったのかしら。
手にもったかごは、からっぽです。
しかし夢ではない証拠に、もう片方の手には、しっかりと、からになったドリンクの瓶が。
そうして、月明かりにてらされた畑には、あくまなんて一匹も、いなくなっておりました。



20110913h.jpg
20110913i.jpg

気にいっているので赤のあくまちゃんをピックアップね。おしっぽあります
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 20:16:43 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
しっぽがぷりてぃ~~あくまちゃんとあまのじゃくは親戚???
Re: No title
あっイタイ質問。あくま、ぢみ、かな。





        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/285-6362aa98
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next