== おはなし ==

ままごと森の少数民族

20110924a_convert.jpg少数民族



カナリア雑貨店から、請求書がきました。うわ…あのドリンク剤…
お使いをしてくれるさくらちゃんがいなくなったので、仕方なく、うさこは自分でお支払いにいくことにしました。
いつものごとく、夕方になり、やっとたどりついて扉をあけると、カナリアさんがまちかまえていました。

20110924b.jpg

おやうさこさん、あなた、いいかげんなことを、森の掲示板にかいているそうですね。
わたしは昼間から店で酒なんてのみませんよ。それに、あの写真って、え?なに?JINRO?
わたしはねえ、すてきなバーですばらしいシングルモルトを、メニュウの順にのんでいくのですっ。

カナリアさんは、焼酎なんて召し上がらないのでした。
うさこは小さくなってあやまりました。

20110924c.jpg

まっいいです。あなたのようにお酒の粋もわからないうさぎに、こんなこと言っても仕方ありません。
それにしても、運気をあげたいなら、あなたはもうすこし、植える作物を考えたらいかが。

結局、いつも親切な雑貨店さんなのです。

うさこさんはお好きでないようですが、今、人気があるのはこれですよ。

20110925e.jpg

おお、熊。
うさこは、けして、きらいではありません。ことに、秋の冬眠前の熊さんたちほど、おいしいものはないのですから。
でも、ままごと森の土壌にあわないのか、熊さんたちは、なかなか育たないのです。
ままごと森には映画館がないので、レオナルド博士がでてきたらどうしようとかは、うさこは思いつかず、ありがたく種の袋をもらって帰ってきたのでした。




20110925f.jpg
おや…まちがえてわたしちゃったよ…まっいいか
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 17:39:01 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
クマさんの種、あぁ、うさこさまは食用でしたか^^
今度はまたどんな子達が芽を出すのか楽しみです。
それにしても、さすがカナリヤさん。。色んな種を扱っていらっしゃる。。
No title
くまさんの種
実に味のある字だ。
No title
秘密結社があるのか・・・・
Re: No title
それって、ほめてないよね。カナリヤさんの字は、もっと達筆だよね。
Re: No title
色付きの文字てゆーか、レジスタンス活動?
Re: No title
おとぎぬしさまーようこそです!
いえ、これは、カナリア雑貨店で、あのカナリヤさんとは、なんら関係ないのです。って苦しい言い訳。
あのカナリヤさまは、実にエレガントな淑女で、お酒のハシゴ毎晩なんてそんなこと。ねえ。ふふ。
ちなみにうさこ、なんでも、食用です。
No title
どんでもございません、絶賛いたしております、ほんまにヽ(^。^)ノ

おもわずコントレオナルド検索したが、まともなコントは一つしかあがってなかった・・youtubeね。
No title
だめでしょ、たかのつめでしょ。検索。





        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/288-5641a819
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next