== おはなし ==

丘は、 美しい調べとともに息づく♪

さてさて。
というわけで、よるのうさこにはメリットがよくつかめない情操教育ですが、愛と善意のカナリア雑貨店さんのきもいりで、星の王子様が、幕をあけたのです。
劇場も、カナリアさんが、お店を貸してくれましたし、うさこは客席に、ちんまりすわっていればよかったので、まあいいかと思ったのです。
お芝居をみながら、うさこはふわぁとアクビをしてしまいます。
…なんだ、このおはなし…へびやきつねが何をわけのわからないこと言ってるんだか…
ただ、おいしそうなひつじがたくさんでてくるとこは、とっても気にいりました。
今夜はラムチョップだわ。
ああ、早くおしばい終わらないかしら。
このこたちを早くつれて帰って、おいしくお料理したいわ、ふわぁ…

20120218a.jpg


よるのうさこは、あまりの退屈に眠りこけていたようです。
目をさますと、お芝居はおわっていました。
灯りのきえた舞台を、カナリアさんがひとりで黙々と、お掃除していました。
「あ…あの、ひつじやこどもらは?」
うさこがあわててたずねますと…
突如として、舞台の真ん中で、カナリアさんがさえずり、いえ、歌いだしたのです。ろうろうと。


♪The hills are alive with the sound of music
With songs they have sung for a thousand years
The hills fill my heart with the sound of music
My heart wants to sing every song it hears~♪


そうです。
そのころ、こどもたち(や、おいしそうなひつじたち)は、裏のお山を越えて、住み心地のよいおうちをさがしに、ままごと森を脱出していいたのです。


20120218b.jpgひつじちゃんたち。
アニカとアンナ


20120218c.jpgでは、このこは。
やっぱりあんこちゃん…




P1000004_convert.jpg
フェネック
ブラウスは薔薇のはなびらで、染めました。
お衿は、仏蘭西のアンティークレース。

(この子はおうちがきまりました。ありがとうございます)

★星の王子さま展は二月末までありますが。
ままごと森の子たちみんなのおうちが、三日目までに決まったので。
まだお友達がみにきてくださる予定なので、ばらFennec羊たちを、予定外ですが追加納品しました。
ありがとうございます。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:43:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/331-46a6947f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next