== つくったもの ==

青髭公考察

明日から、横浜浪漫館さんの企画展に、うちのこたち少し、参加させていただきます。
浪漫館さんから、かなり以前にお声かけていただきましたが。
準備が整わなくて。このたびようやく、参加させていただく運びになりました。
館主さま、どうぞよろしくお願いいたします。


20120223a.jpg
かねてより、作りたかった、青髭の妻たちにしてみました。
これは最初の妻。初婚はごく無難なタイプを選んだかなあと想像して。



20120223b.jpg
三番目の妻。
なにしろたいへんなお金持ちだそうなので。
遠い異国からも、妻をめとったのでは。
ふるい絹のキモノをきています。古い絹は、脆いですが、くったりして、すき。
それにしても。
幼いころはわざわざ秘密のお部屋の鍵を、あけてはだめですよって奥さんになぜわたすの?って理解できませんでしたが。
今思うに、青髭は、しだいに、おんなたちを殺すことに興味がわいてしまったのでは。なんとゴージャスなコレクション。



20120223c.jpg
そして、最後の妻。
男性がたどりがちなパターンとして、幼い、純真そうな、おんなのこ。絹のおねまきに、スリッパー姿。
でもやっぱり。彼を裏切って、秘密のお部屋を、のぞいてしまうのよね。
いいつけどおり、のぞきもしない奥さんなんて、青髭公には、ぜんぜんつまらなかったでしょうけれど!


立派なおっきな作品がたくさんな浪漫館さんで、うちのちっさい者たちが、どんなふうなのか、どきどきですが。
もし、いかれるかたがありましたら。
ちょっとながめてやってくださいましたら、喜びますでしょう。
うさことまもちゃんの「ゴドーをまちながら、も、まぜちゃった。えへ。横浜、すごく行きたかったらしい。



白昼夢~day dream

☆横濱浪漫館 神奈川県横浜市青葉区梅が丘12-6 坂本方 
☆期間 2012年2月25日(土)~3月11日(日)(火・水・木休館日)
☆開館時間 PM1:00~6:00

詳しくはこちらで↓
http://home.t04.itscom.net/romankan/daydream/day-top.html




20120226a.jpg
あんよ、記念撮影。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 13:51:35 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
なんか…ドキドキしますね
素敵です~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
No title
こっとんさんにそんなふうにおっしゃっていただけると。元気がでます。ありがとうございます。





        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/332-4a320cfe
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next