== つくったもの ==

ボロクタ(まめ)くまの作り方…


松原みろんさんのサイトをみているうちに、ノリで、うちも作りかたを、写真解説でのせようと思いつきました。
でも、フエルトを直径いちみりの丸にカットして、厚みをさらに、ハサミで二つにわける
とかかいていたら、…だれもしたがらないよね、こんなこと。
とはっと眼がさめたので、中止。

20120930b.jpg
まあ、えんえんと、そんな作業のくりかえしです。
そして、できるものがこんなへんてこりんでは、だあれも、一緒に造ってくれないわけです。
ボロくたっ。


ちなみに、みろんさんの奇跡的20ミリ以下ビスクは、もっと高次な意味で、余人には手がでない作業です。そしてものづくりにはやっぱり、延々と孤独な宿命を感じるわ…。みろんさんの作業工程には、崇高なものさえ漂っています。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:15:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/435-862a0455
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next