== 未分類 ==

おでかけうさこ みかわのまき


名古屋市博物館というところへ、初めてまいりました。
古くてどっしりおもむきのある、よい建物です。お庭がすばらしい。
蚊がたくさんいたけど、めげずにお庭でお茶しました。

20121014c.jpg
近くの、名物てんむすの有名店を教えていただきました。
塩かげん作りたてのあたたかさ、ごはんの握り加減、あげたてえびのおいしさ、すべてがよろしゅうございました。これで一個110円なんて。お店のおじいさんがまた上品で、ひなびた店内も趣きがありました。ここはまた、来よう。うにが売り切れだったのが未練だし。

20121014d.jpg
滞在2時間の急ぎ旅、目的は、お友達が描いたこの仏画を見ることだったのです。
たくさんの仏様に囲まれて、こころゆたかな時間をちょうだいしました。元気なお年寄りを、いっぱいみたたびでした。こういう色彩も好き。お人形もこんなの作りたいのが夢です。
名古屋は案外おしゃれな雑貨屋さんも多いので、いつかっゆっくり来て見たいです。ミャウエンと猫やよろず堂と赤い靴に行きたい。
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 12:26:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ほぼ博物館
あらまあ。
博物館までおいででしたの?
まあ、ざんねん。
博物館とねこやわ、目と鼻の下、じゃない、鼻の先(笑)
次回こそ、ぜひ、お寄りくださいませ





        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/450-6922762a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next