== おはなし ==

空飛ぶまもちゃん

サンフランシスコのめりこさんから、お手紙きた。
まもちゃん、遊びにいらっしゃいって、書いてあった。やったー。
早速どこでもドアを作ろうとしたら、ぶちゃいくなコブタが止めた。

まもちゃん、このまえアメリカ行きのドアあけたら、どうなった?

誰も知らないことだけど、コブタはとてもアタマがいい。まもちゃんがすぐ忘れる事も、なんでも覚えている。
それで、まもちゃんも、思い出したけど、あの時は、ドアをあけたら、真っ黒い空がひろがっていたんだっけ。


acw550_convert_20130102095353.jpg


そこは広大な野っぱらで、空が黒いのは煙のせいだった。大勢の人が顔を真っ黒にして走り回っていて、ナングンとホクグンというものが、ジユウというもののために、戦争しているらしかった。
まもちゃんも、砲弾運ばされたり、デンレイというものに行かされたり、食べるものは豆のかんづめしかないし、最悪だったんだ。

ほうほうのていで逃げ出してきたら、コブタが、まもちゃんは、横の軸と縦の時間軸をまちがったんだよと、冷静に分析してくれたけど、意味わかんないから、またあそこへ出たらいやだから。
今回はアメリカへは、ジェット機で行くことにしました。

コブタは、空港まで、カバンをもってついてきてくれた。
コブタもいこうよと言ったけど、コブタは黙っていた。
そして、いつまでも、手をふってまもちゃんを、見送ってくれました。
おしまい。

★シスコでのまもちゃんは、コチラをごらんあれ。おりしもクリスマスシーズン。パーティーざんまいじゃん。ずるっ。

ブログ「 San Francisco から」
http://sfbbcat.blog.fc2.com/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:04:22 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/479-5049f3fe
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next