== ごしょうかい ==

らむぷ灯る倉庫のおはなし

ある時よるのうさこが夕方のお散歩をしていたら、木の下にまもちゃんのドアが放り出されていました。
「おやまあ、またほうりっぱなし」
きまぐれで、うさこはドアをくぐってみました。
どこへ続くドアかな?
螂ウ縺ョ蟄・2_convert_20130201192441
ドアの先には、燃え上がる夕焼けが広がっていました。その下には、みたことのない倉庫が。
うさこがのぞいてみると、倉庫のなかは、ジジジと燃えるランプがともり。
大きなお人形でいっぱい!

螂ウ縺ョ蟄・1_convert_20130201192308
そこがカーバイト倉庫でした。

うさこは、お人形の種を一個、倉庫から失敬して、ままごと森の畑に植えてみました。

すると、こんなおにんぎょが実りました。

螂ウ縺ョ蟄・3_convert_20130201193501


特異なお人形作り、化甫(カホ)さんのブログです。
時間の流れを狂わせるみたいな不思議な表情のお人形や、奇妙な書物、桜の木の下に、妖怪。
カーバイトランプが照らし出す陰影のごとき、世界。


カーバイト倉庫
http://hotaruisi977.blog93.fc2.com/page-5.html
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:54:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/494-3cb8c180
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next