== つくったもの ==

おみみがながい子

P1040021_convert_20130523153152.jpg
おでかけしたり、しばしブログを放置でした。ぺこり。

芦屋によしだゆかさんのお人形を、見に行ったり。久々の芦屋は、気分が落ち着く、いい街だわー。
ゆかさんが、すごく小さい人形のクローズドアイを自作なさっているのが驚愕でした。こういうことができたら、わたしは即おもちゃ職人になりたし。

カナリヤさんに、シックな布花も、見に行きました。

でも、ままごと森のコドモも栽培しています。
これは,こぐま屋敷というべきアトリエmiyuさんでカルチュアショックを受けて、生まれたながみみうさこ。

アタマのお花は古いものです。マルベリィペーパーという手漉き紙製で、脆くなっているので、保護剤を塗りました。紙の質感が変わってしまいますが、余儀なく。
この紙のワスレナグサは現行品もあるのですが、古いものは格段に、風格がございます。
しかしだんだん、手に入らなくなって悲しいです。

首や手足は糸ジョイントで、稼動。
6月15日からのカナリヤマスコット展出場選手なので、おなかに、災いを避ける、ヒミツのハーブがちょっぴり入ってます。小さい子なので、ささやかな効能でしょうよ…。ガンバレ。

背後のバスタブうさぎは、イタダキモノのブローチです。おきにいりです。
あんまりお風呂が好きそうでないわね。それか失恋したか、仕事でしくじった日か、って感じ。うさぎガンバレ。

くすんだ色になったちいさなカゴと古いレースは、サンフランシスコのアンティークショップめりこズルームさまから。ものすごくかわいいセットです。
めりこさんは、ご自分のデザインでおうちのエントランスを改造中で、お忙しくて、アンティークスが更新されてないですが、また、楽しみにしています。


TS3R147400010001.jpg






ランキングに参加してますぅ。ぽちぽちぽちっ!!!(まもちゃんより)
まもちゃん、熱い…うさこ

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:47:07 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

おふろのうさぎちゃん
お風呂のうさぎちゃんの表情が・・・面白くってとっても好み!なんだか笑っちゃいますねー
なが耳の子は新しくうまれた子なのでしょうか?髪も長くて素敵。。
うさこさんはいろんな事にお詳しいのですね
古い良いモノに囲まれてらっしゃるようで~~またいろいろ見せて頂きたいなって・・・ワクワクします
Re: おふろのうさぎちゃん
バスタブうさぎ、なんかしょぼくって、いいですよね。お気に入りです。
残念ながら、すてきなものにかこまれてないです。古いのは自分自身くらいなもので。
ちまちま集めても、みんなちっさいので、見栄えしないわけです。おっきい人形とかぬいぐるみとかあれば、かっこいいんだろなあ。
おっきいぬいぐるみ、作ろうかなあ。しかし気がつくと、ぬいしろ1ミリとかにしてしまってます。とほほ。





        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/550-ef183515
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next