== ごしょうかい ==

panieさん カゴと缶と箱たち

大阪は南船場のpanieさんに行きました。
ハンコ作家はらっぱさんのブログで知って、行きたいなーと思っていたのです。




レトロビルの、一番小さい一室。
不思議なネジのついたダクトが通っている天井とか、店主いわく、船の中みたいでしょ?

TS3R1489.jpg
店主がフランス各地をぐんぐん周って買い付けてくる、古いすてきなものたちと、お店が特注しているかごバッグのお店。
陰影にみちた照明がすてき。
スタイリストさんたちに評判が高いお店なのだそうですが。
確かに、どこもかも、絵になります。

TS3R1490.jpg
今は、かご以外の、アンティークスとかはほぼ売れちゃった時期らしく、お買い物はあまりできなかったのですが、店主コレクションが、すてきですので、見せて頂くだけで充分満足。フルいモノカワイイモノたちへの店主の愛が伝わってきます。ここにいるの、幸せなんでせうね。いいなあ。
TS3R1491.jpg
箱とか缶とか雑貨とか。みんなすてき。
かごは職人さんに別注しているこのお店オリジナルだそうですが、一見街で買えるかごの素材と、わたしなんかみわけはつかないのですが、格段に丈夫で、市場にも旅行にも持っていけるのだそうです。単なるかわいいかごではなかったのです。
来月までには新作入荷があるそうなので、ブログをみて、買いに行こうと思います。お値段も、きいてびっくりでした。うさこにも気軽に買えるのだ。そして何年も使えるのだ。ままごと森の子どもたちを運ぶのに使えるわ。
http://blog.livedoor.jp/panie_aru/

panieさんがまた、本当にかわいいすてきな女性。相当有能なオーナーなのに、とがった所はまったくなく、このかたを通すと、どんなことでも善きことに変えてもらえそうな、いつでもふわっと迎えてくださりそうな、そんなかた。
ほんと、カゴみたいなかたなんだわ。




ランキング。。ぽちぽちm(__)m(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:39:27 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/553-08649f65
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next