== おはなし ==

うさこのカミダノミ

ある時、よるのうさこは、ぶたさん貯金箱をふってみました。からっぽです。
アパート経営も、濡れ手に粟とはいかないようです。
そうだわ、なんか、人気がでる神社があるらしいわ。しかもオンナノコたちに。
ろくにごはんもあげないので、ちっさくちっさくしか育たない畑のコドモタチを、かわいいオンナノコたちに大人気にしたいなどと、不埒な発想をするうさこ大家。
さっそく、でかけます。

てくてく歩いて、とある山のふもとまでくると、確かに。
オンナノコが好きそうなピンク色を基調とした、お花だらけの神殿がどーんとあらわれました。
入口にはなんと、エンジェルのCOCOさんが立っています。
そして、甘い、いい香りもただよっています。

TS3R1644.jpg


「あのー、人気がでる(そしてバンバンもうかる)カミサマに会いたいのですが…」
うさこが話しかけると、エンジェルちゃんは、空をみながら、興味なさそうに、
「ここはパン屋さんですよ」と答えました。
そういえば、あたりに漂うのは、おいしそうな焼き立てパンの香りに違いありません。

「でもでも、ここには、人気をつかさどるカミサマがいるはず」うさこが必死にくいさがると、エンジェルちゃんは、清らかな瞳を、うさこにむけました。

「よほどお困りのようですね、それでは仕方ありません。特別に、OMAKEさまに、あわせてあげましょう」

うさこは、神殿に通されました。
そしてそこには。

TS3R16420001.jpg


OMAKEさまがおられました。
「世界中のオンナノコたちに幸せをあげないといけないし、パンも窯から出す時間だし、とってもとってもいそがしいのよー」
OMAKEさまは、いそがしそうでした。
「だから今日は、さくっとおしえたげますわ」いそがしいいそがしいと言いながら、OMAKEさまは、神殿の奥に消えました。

そうして、おつげは、エンジェル ココさんの口から、語られたのでした。

           ぴんくのうさぎって最強★




うさこは某所で、この一言をぬすみぎぎしたので、今回の「黄昏アパートメント」ピンク系うさぎ率が、あさましくも高いです。

TS3R16460001.jpg


※付記
昨日、OMAKEさんCOCOさんの新作コラボぬいぐるみさんたちを、サイトで拝見しましたが。
…ありがたいお告げもままごと森では、無理だったのだとわかりました。

ナニガチガウンダロウ…いや、全部違うって。

ほんとの最強カワイイ子たちを、
http://blog.sweetnostalgia.net/
で、見てね。うーんかわいい…。そしてぽわぽわあまーいピンクだったなあ。

OMAKEさんは、出演するならぶたちゃんとかたぬきさんかな♪っておっしゃいましたが、たぬきさん作りかけてまにあわず。OMAKEさんゴメンナサイ。また出演してね。




ぱんぱん、ぽちぽち(まもちゃんより)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:46:59 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/614-fc9c578b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next