== 未分類 ==

ビタミンT 訪問記


うさこのパソコンたら、ドライバーが破損していました。
よって、過日、11月21日の記録ですが、いまごろに。

吉祥寺に行ってまいりました。
10年ぶり以上ではないかしら。東京自体の滞在時間がわずかなスケジュールでしたが、思いがけなく居心地のよいビタミンTさんに、けっこう長くおりました。
サイトの印象とは全然違って、アートなんだけどかわいくてちっちゃいものが満載の、楽しい楽しいギャラリーでした。
一番おきにいりは、これ。
ふふ。いもむしさんのシャンデリア。
かわいいです
豆本や豆皿など、ちいさいものがたくさん売っています。
お値段もかわいいので、いろいろお買いものしました。
店主も、お店にいたちょっと観音様みたいなイメージの女のかたも、ふんわりしたかんじで、いつまでも居たいような空間で、おでかけしてほんとうによかった。
ご縁もあまりない東京でしたのに、ままごと森の子たちをみにきてくださったみなさま、本当にありがとうございました。そして、ジモッティ雛罌粟人形堂さんには、なにからなにまでお世話になりました。

TS3R1663.jpg
東京で、第二の目的地。高円寺。
かわいいお店がびっくりするくらい並んだ、とんでもない商店街。うさこたまげる。
しかし時間がない。目的地は、ちょびっとだけ知り合いの、mi-yaカフェなの♪

またそのカフェが。サイトでは想像もつかない、おしゃれでかわいいところで。
まごころのこもったごはんをいただき、閉店時間をはるかにすぎましたが、楽しすぎて、夜中までここにいました。
よって、魅惑の高円寺でも、なにもみずじまい。帰り道はもう、シャッターがしまっていました。このシャッターが魅惑一番。
でも、カフェでは店主の私物フリマ中でして、布糸ニットなど人形に使えるすてきなものがたっくさん、買えたので、大満足。贅沢な時間をすごさせていただきました。
http://shopdiary.miya-simo.velvet.jp/

最後は、いささかできあがった雛罌粟さんに手をひかれ、ホテルまで、送っていただきました。夜の新宿なんて、こわいんだものー。おんぶにだっこなうさこであった。お恥ずかしい。
とにかく体力がないうさこなので、遠出は不安でいっぱいですが。
雛罌粟人形堂みろんさんと話すと、元気がもらえます。大海にたゆたうような、そんな気持ちになれてしまうのです。
雛罌粟さんのアトリエ訪問できなかったことだけ、悔やまれます。また来ちゃうからねー。

ビタミンTさんで、ままごと森ポストカード通販されてます。ずいぶん立派に写っているので、照れてしまう。人形はだいたい実物大です。
http://www.vitamin-tee.jp/?pid=67170399





ぽちぽち..ぽちぽち..(まもちゃんより)
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:15:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
高円寺のアニマル洋子、行った事あります(笑)
古本とか古着、ちょっと雑貨なんかも置いてある
不思議な雰囲気のお店でしたわよ。
もし今度高円寺に行く機会があればハティフナットというカフェがおすすめです。(吉祥寺にもあったかも)
階段登ると屋根裏部屋みたいになってて、木で作った感じの…
説明が下手ですみません…でも可愛いの。
Re: No title
わあー福ちゃんだあー。うれしいなあ。あら変、大好きです。
高円寺、もっと探索したいです!
また行けるときは、おすすめ店を、教えてくださいね!うさこ





        
 

== Trackback ==

http://mamagotomori.blog44.fc2.com/tb.php/618-be0cf2d8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next